UTグループはやばい?ホワイト企業?リアルな評判から真相を徹底調査

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「UTグループの派遣はやばい」「ブラック企業」というネットの口コミを見て、登録をためらっていませんか?


UTグループ』は、製造業・事務職の派遣求人を主に扱う人材派遣会社です。

派遣社員として入社後は待機中も給与が発生するなどの特典はあるものの、ネット上ではネガティブな意見も散見されます。

そこでこの記事では、UTグループに関する様々な評判や口コミを多角的に調査し、その真相に迫ります。

記事を読むことで、UTグループで働くべきおすすめの派遣会社か判断が付くはずです。ぜひご覧ください。

他の方はこちらも検索

>>寮費無料・入社特典50万円以上の求人多数!工場の仕事に強い!おすすめ派遣会社ランキングはこちら

業界トップ級の大手製造派遣会社!

他の方はこちらも検索

>>UTコネクト株式会社はやばい?忖度なしの評判からわかる就職注意点を解説はこちら

「月収30万円以上可能!」
「入社お祝い金あり」の求人多数!

『工場』『軽作業』大手派遣会社おすすめ【3選】

こちらは「寮費無料」「高時給」の求人が多い大手派遣会社です。

「入社特典○○万円」「家電付き寮無料」と待遇が良い求人が多く掲載されています。

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
日総工産【上場企業】
製造業に強い求人サイトNo1
詳細を見る

詳細ページ
アウトソーシング【上場企業】
業界No.1の内定実績
詳細を見る

詳細ページ
ランスタッド【業界大手】
製造・軽作業系に強い
詳細を見る

優良の非公開求人を保有!

おすすめの転職・就活エージェント【無料】

こちらの転職・就活エージェントは「自分で求人探すのは大変…」といった方におすすめです。

業界に精通した専任アドバイザーによる転職・就職サポートが無料で受けられます。

転職・就活サポート内容【無料】
  • 条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 履歴書/ESの添削
  • 内定率アップの面接対策
  • 面接日程の調整

『社会人・業界未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
未経験歓迎の紹介可能企業
11,000社以上
詳細を見る

詳細ページ
業界未経験向けの求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
信頼できる就活支援サービスNo1詳細を見る

『全職種対応』の転職エージェントおすすめ2選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
非公開求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
転職後の定着率97.5%詳細を見る

『就活生』限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
優良IT企業の
非公開求人を多数保有

「ES添削」「面接対策」付き
IT業界に精通した
キャリアアドバイザーがサポート
詳細を見る

詳細ページ
登録者
200,000人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

詳細ページ
登録者
累計66万人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

目次 閉じる

目次へ

UTグループ「やばい」といわれる2つの理由

はじめに、ネット上で「UTグループはやばい/ブラック」とコメントする人たちの主な理由・主張について見ていきましょう。

多く見られるのは、以下の意見です。

  • 派遣先を選べない
  • 面接で言われたことと、入社した後で条件が違う

派遣先を選べない

技術者の場合基本客先に常駐するため、正社員と言う名の派遣社員で、固定給と残業手当以外は何も無し。

派遣先を選ぶことはほぼ不可能で、自社との関わりはほとんどありません。

昇給や賞与もあると説明受けて期待をしていましたが数千円ほどしか貰えません。

indeed「UTグループのクチコミ」

今いる仕事先にずっといるつもりがないのに社員登用目指さない?管理者にならない?って言ってきて異動させてくれない。

自管轄の売上ばかり見ててうちが最初に上場を果した。

大手と最初に名乗ったのもうちだと意気揚々に述べてるが紹介できる案件が少ないこと(大半がダミー求人)異動をなかなかさせないこと。

これのどこが大手だとつくづく思う。

詭弁なんて恥ずかしい。見かけ上は大手だが実際の中身はブラック。

Googleマップ

「UTグループはやばい」と主張する人たちが理由として挙げていたのは、「派遣先を選べない」というものでした。

一般的に派遣社員は、自分の希望に合った職場を選べるというイメージがありますが、『UTグループ』が採用している「無期雇用派遣」では、必ずしもそうではありません。

無期雇用派遣は、会社側が派遣先をある程度指定するため、社員の自由度は低くなります。

その代わりに、仕事がない期間も給与が支払われるため、雇用は安定します。

つまり、職場選びの自由度を重視するのか、雇用の安定性を重視するのかによって、UTグループに対する評価は変わってくるでしょう。

面接で言われたことと、入社した後で条件が違う

面接で伝えられる仕事内容と、入社したあとの仕事内容が違うことがあります。

人の入れ替えが激しく、とにかく人が足りない・会社の指針がしょっちゅう変わるということがあり、関係のない業務を任されることが多いです。

業務内容に魅力を感じて入社するのはおすすめできません。

転職会議「UTグループ株式会社の口コミ」

最初の面接のときの話とは違い、現場先の仕事内容や、現場状況等が違う時がある。

また、聞いていた話とは違うので、不満を持っている人はたくさんいた。

転職会議「UTグループ株式会社の口コミ」

UTグループ』の派遣社員からは、「面接で言われたことと、入社後の条件が違う」という声も聞かれます。

人材の入れ替わりがやや激しく、人手不足の職場も多いため、状況によっては当初の説明とは異なる業務を任されることがあるようです。

そのため、エントリーする派遣先については、ご自身でも企業HPや口コミサイトでしっかりチェックしておきましょう。

仕事内容については、ネット上の情報で充分に調べられることが多いです。

業界トップ級の大手製造派遣会社!

UTグループはホワイト企業?どんな派遣会社?

会社名UTグループ株式会社(UT Group Co., Ltd.)
本社〒141-0022
東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階
設立2007年4月2日
従業員数914 人(2024年6月時点)
事業内容製造・設計・開発等の無期雇用派遣事業
取り扱い求人
の職種
製造・工場系(接合・塗装、フォークリフト・クレーン
機械操作
加工・組付け
検品・検査
試験・評価
清掃・洗浄
設備保守・保全
設計開発・開発補助
ピッキング・軽作業
技能工(溶接・旋盤 他))
事務
その他サービス系(総合事務、専門事務、ドライバー・配送、保育・栄養士、介護福祉、調理・調理補助、小売・接客、清掃、その他サービス営業)
拠点国内46拠点(2024年6月時点)

UTグループ』は、製造業や事務職を中心に、無期雇用派遣を専門とする人材派遣会社です。

2007年に設立され、全国に46拠点を展開しています。

事業内容の「製造・設計・開発等の無期雇用派遣事業」にある無期雇用派遣とは、期間の定めがない雇用形態であり、一般的な派遣社員と比べて雇用の安定性が高い特徴があります。

UTグループでは、この無期雇用派遣に特化することで、安定した雇用環境を提供することをひとつのアピールポイントにしています。

無期雇用派遣は正社員と同じ?

無期雇用派遣は「期間の定めがない雇用形態」ということで、正社員と同様の見方をする人もいます。

ですが、実際のところ両者には以下の違いがあります。

参考:無期雇用派遣と正社員の違い

無期雇用派遣正社員
契約先(雇用主)派遣会社直接雇用の企業
雇用期間無期限無期限
勤務場所派遣先の企業会社指定の事業所
職務の多様性派遣先の業務内容に限定される社内の異動や新しいプロジェクトへの参加
キャリアアップの
しやすさ
スキルアップはしやすいが、職務上の昇格は無い場合が多い企業内での昇給・昇進あり

特に注意したいのは、無期雇用派遣においては昇格や昇給の機会が正社員と比べてて少ないことです。

雇用関係は派遣先、派遣元、自分という三角関係でできています。

派遣社員と同じ感じで雇用の定めがなくなっただけです。

正社員と同じ月給制にして、時給換算すれば、月給18万で月22日出勤して8時間働いたのなら一日8200円程度。

時給は1020円ぐらい。

賞与と書いてあるが、実際は寸志、1回10万支給されたらいい方と考えた方がいい。

昇給ありと書いてあるがかなり少ない。ここで定年まで過ごすのはオススメしない。

形だけの正社員、働きながら転職をお勧めします。

indeed「UTグループのクチコミ」

上のコメントにあるように、「結局は普通の正社員と一緒」という感想になる人もいます。

待機期間中にも給料が発生する点はメリットですが、そのほかの正社員との違いについても把握したうえで、無期雇用派遣で働くかを判断するのがよいでしょう。

配属先が決まらない場合はどうなる?

UTグループ』の派遣社員として契約した後、配属先が決まらなければその間は待機期間となります。

なお、待機期間中も給与が発生します。

ただし、その額は通常給与の6割ほどになります。

年収・給与

企業口コミサイト「転職会議」によると、UTグループの派遣社員として働いた人の年収は400万円前後となるケースが多いようです。

UTグループ派遣社員の給与・時給の平均額については、同社HPより以下のとおり提示されています。

参考:UTグループの1日あたり(8時間)の社員賃金(平均)とマージン率(一例)

派遣労働者の賃金の平均額 11,310 円(1 日 8 時間当たり)
マージン率40.16%

引用元:UTグループ公式HP「マージン率と派遣料金等について

1日(8時間)あたりの社員賃金(平均)は1.1万円ですので、月20日働いた場合は22万円ほどの給与になります。

手当

UTグループ』の派遣社員には、以下の手当が用意されています。

UTグループの派遣社員に用意されている手当
  • 通勤交通費(上限30,000円/月まで実費支給)
  • 残業手当
  • 深夜手当
  • 休日手当
  • 資格手当
  • 配属手当 等

ボーナス

UTグループ』では、無期雇用派遣の社員に対して年2回のボーナス(賞与)が支給されます。

ただし、支給者は勤続1年以上の社員を対象としており、入社1年目においてボーナスはありません。

ボーナスの支給額は派遣先や業績によって変わり、数万~10万円の範囲であることが多いようです。

退職金

UTグループ』の派遣社員には、退職金はありません。

その代わり、確定拠出年金の制度(選択型DC)を利用できます。

確定拠出年金は、将来の年金を自分で準備するための制度です。

毎月積み立てたお金を運用し、その結果によって将来受け取れる年金額が変わります。

UTグループでは、この確定拠出年金に加入するかどうかを選択できます。

加入する場合毎月一定額を積み立て、会社が運用します。
60歳以降に年金として受け取れます。
加入しない場合積み立ては行わず、毎月の給料を全額受け取れます。

年間休日日数

UTグループ』の年間休日日数は、配属先によって異なります。

ですが、120日以上である場合がほとんどのようです。

平均残業時間

企業口コミサイト「転職会議」によると、UTグループの平均残業時間は「25.6時間/月」です。

参考転職会議「UTグループ株式会社」

1日の平均でみたときは約1.3時間となりますので、人によっては「残業が多い」と感じることもあるでしょう。

ただし、UTグループの派遣社員として働いた多くの人からは「残業は少ない」「ワークライフバランスを取りやすい」という意見が見られます。

福利厚生

UTグループ』では、以下の福利厚生が用意されています。

福利厚生
サービス
説明
法定福利厚生社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
社員持株会一口1000円単位の小額から購入できます。
また毎月の拠出金に対して、会社から10%の奨励金が支給されます。
選択制DC
(確定拠出年金)制度
給与から毎⽉掛⾦を積み⽴て、そのお⾦を⾃分で運⽤し、原則60歳以降に受け取る制度です。
即給制度働いた分の給与を給料日前に受け取れる制度です。
※ 勤務実績に応じて支給上限があります※ 勤務時に利用申請の登録が必要です
社宅制度UTグループの借上げ社宅、就業先の提供する寮などを利用可能です。
慶弔見舞金社員へ結婚・出産祝金や災害見舞金、死亡弔慰金といった慶弔事に対して、お祝い金やお見舞金が贈られる制度です。
結婚祝金として 2万円、出産祝金として1万円/人が支給されます。
永年勤続表彰毎年4⽉1⽇時点で⼊社10年を経過した全社員を対象に永年勤続表彰がおこなわれます。
対象者には感謝状および賞⾦・景品が授与されます。

離職率

UTグループ』の離職率について、公式の情報は確認できませんでした。

ただし、UTグループで働く派遣社員からは、「離職率は高い」というコメントが数件確認できます。

住宅手当、出張手当、残業手当、休日出勤手当がない。

残業代が見込みで全く出ない。

基本給がとてつもなく低い。

仕事量と社員数があっていない。

残業して当たり前の環境になっている。

長期夏休みも有給消化をしないともらえない。

離職率がかなり高い。

転職会議「UTグループ株式会社の口コミ」

業界トップ級の大手製造派遣会社!

UTグループは誰でも受かる?

UTグループ』の登録で、「落ちた」という声はネット上でほとんど見られませんでした。

Googleマップのクチコミで1件のみ、「年齢制限で落とされた」というコメントが確認できます。

今までで1番酷い派遣会社。

入社案内など色んなものを送っておきながら

年齢制限で入れませんと言われた。

最初に電話面談したのが11時頃、

入れないと言われたのが21時頃。

気づくの遅すぎるわ、気分悪すぎる。

Googleマップ

そのほかの口コミでは、「面談は雑談形式だった」「きちんと準備すればまず落ちることはない」といった意見が多数を占めました。

採用難易度はやや低いと見てよいでしょう。

業界トップ級の大手製造派遣会社!

UTグループの良い評判・口コミ

ここからは、『UTグループ』の派遣で働いた人たちから見られる良い評判・口コミを見ていきましょう。

特に多く見られるのは、以下の意見です。

UTの良い評判・口コミ
  • 大手の安心感
  • 残業が少ない/ワークライフバランスを取りやすい

大手の安心感

工場内で作業は死ぬほど残業があるわけでも無いし、残業代はしっかり着くので

別の派遣会社と比べるとだいぶホワイトな印象です

基本サービス出勤や残業はなく、

工場が飽きたら本社勤務に異動することも出来たので個人的には満足です

同じ工場で働いてる人も客先の社員になったりと

他の派遣会社で働いていた頃と比べて、

年収も上がったしライフワークバランスもよくなった

結局は自分次第なのかなとかんじました

私を面接してくれた方とかも未だに連絡は取りますし

社内のコミュニケーションも円滑です

やっぱり大手のがパワハラやモラハラもなく、

ストレスフリーで働けています。

indeed「UTグループのクチコミ」

UTグループ』の派遣社員として働いている人たちからは、大手企業ならではの安定感や、福利厚生の充実を評価する声が多く見られます。

また、社員同士のコミュニケーションが円滑で風通しの良い職場も多いようです。

残業が少ない/ワークライフバランスを取りやすい

良いところとしては、昨今問題視されている残業問題に対しては特に力を入れており、社内アプリでの勤務時間管理を行い残業が多い場合は個別に声をかけてくるシステムができている。

indeed「UTグループのクチコミ」

UTグループ』では、残業時間の管理に力を入れているといいます。

社内アプリでの勤務時間管理や、残業が多い社員への個別対応など、具体的な取り組みも評価されています。

なるべく残業の少ない職場で働きたい人、ワークライフバランスを重視する人に、UTグループの体制はフィットしやすいでしょう。

業界トップ級の大手製造派遣会社!

UTグループの悪い評判・口コミ

続いては、『UTグループ』の悪い評判・口コミについて見ていきましょう。

冒頭でお伝えした「派遣先を選べない」「面接で言われたことと、入社した後で条件が違う」のほか、以下について厳しい意見が見られます。

UTの悪い評判・口コミ
  • 給与は一定以上までしか上がらない
  • 担当者の当たり外れがある

給与は一定以上までしか上がらない

同業他社に比べ年収が高いと他社の方からは伺っている。単身者であると月給と賞与のバランスも良く、業務さえ合っていれば働き甲斐がある。

しかし年収400万円を超える壁は高く、マネージャー職や管理職となると座席も少ない。家庭がある方などは、全国転勤のお仕事という点も加味すると収入面はそこまで満足できるものではない。

加えて毎年のように組織が改変され、同じ名前が行ったり来たりしている。

転職会議「UTグループ株式会社の口コミ」

ある程度まではもらえるものの、高収入といえるのは担当部長以上のみで一握りである。

もっともらしい評価制度はあるがほとんど機能しておらず、目標設定も高すぎる。

面談はあるが上司の一方的な見解で決まるため、成績がいまいちでも根回しで出世できたり、その逆もあり不公平感はぬぐえない。

転職会議「UTグループ株式会社の口コミ」

事務だと給料は頭打ちします。

資格や施工管理にならないと給料アップは難しい。

派遣先が無いと給料は6割しかでません。

indeed「UTグループのクチコミ」

UTグループ』の派遣社員で働いている人たちからは、「ある程度の収入は得られるものの、それ以上はなかなか上がらない」という意見が多く見られます。

正社員と比べて昇給や昇進の機会が限られていることもあり、社会人として数年経験を積んだ人からは収入面で不満を感じることが多いようです。

ただし、こうした意見はUTグループに限らず、ほぼすべての派遣会社で見られます。

継続的なキャリアアップや年収アップを目指す人は、資格取得などのスキルアップに励みつつ、正社員への転職も視野に入れておくのがよいでしょう。

担当者の当たり外れがある

派遣担当の当たり外れが激しく、情報連絡も上手くできていない感じ。

会社と派遣先で話が違うこともざらにあった。

担当者の立ち回りが下手だった。

また担当者交代の話になり、別の派遣先に行く際現在地とは遠く離れた場所を提示される。

もうすこし近いところはないかと聞くと、じゃあもう紹介できるところは無いなどと言われる。

indeed「UTグループのクチコミ」

こちらも『UTグループ』に限ったことではありませんが、「担当者の当たり外れがある」という意見も散見されました。

担当者のサポート品質については、担当者とのコミュニケーションを日ごろからおこなうことで改善されることもあります。

派遣社員として働き始めたら、営業担当とは定期的に連絡を取っておくと、いざというときも安心でしょう。

業界トップ級の大手製造派遣会社!

UTグループで働く際のポイント・注意点

ここまでの内容を読んで、『UTグループ』で働く意思を固めた人は、以下のポイント・注意点についてチェックしておきましょう。

はじめて派遣社員として働く人は「無期雇用派遣の仕組み」を知っておこう

何度かお伝えしたとおり、UTグループでは無期雇用派遣の雇用形態を採用しています。

はじめて派遣社員として働く人は、この無期雇用派遣はどういうものかについて、理解を深めておくことが大切です。

無期雇用派遣と正社員の違いについては先にお伝えしましたが、通常の派遣(登録型派遣)とは以下の違いがあります。

参考:登録型派遣と無期雇用派遣の違い

登録型派遣無期雇用派遣
雇用形態派遣会社に登録し、派遣先が決まったときに契約を結ぶ派遣会社と無期雇用契約を結び、常時雇用される
雇用期間一つの派遣先の契約期間にあわせて、派遣会社に雇用される派遣先の就労状況に関わらず、派遣会社に雇用される
安定性派遣先の契約が終了すると収入が途絶える可能性がある無期雇用のため、派遣先が決まらない期間も給与の全額または一部が支払われる
仕事の選択自分の希望や条件に合った派遣先を選べる派遣会社が派遣先を決めることが多い

雇用の安定性では「無期雇用派遣」のほうが高く、仕事の選択の自由度では、「登録型派遣」のほうが高くなります。

「無期雇用派遣が自分に合ってそう」という人は『UTグループ』で働くのもよいでしょう。

「登録型の方がよい」と感じた人は、「スタッフサービス」や「パソナ」などの登録型派遣で求人を紹介する派遣会社を試してみるとよいです。

無期雇用派遣ではなく正社員として働きたい方には転職エージェントがおすすめです。履歴書添削や面接対策、非公開求人の紹介など行っています。

>>おすすめの転職エージェントはこちら

それぞれの雇用形態を知ったうえで、自分に合った働き方を選択することが大切です。

派遣先候補の会社は、自分でも公式HPや口コミサイトを使って調べておこう

冒頭でもお伝えしたとおり、UTグループの担当者が紹介する派遣先が、必ずしもあなたの希望に合うとは限りません。

事前に派遣先候補の企業の公式HPや口コミサイトをチェックし、仕事内容や職場の雰囲気などを確認しておきましょう。

また、気になる点があれば、担当者に質問することも大切です。

営業担当とは日ごろからコミュニケーションを取っておこう

UTグループ』の営業担当者は、あなたと派遣先企業との橋渡し役となります。

万一派遣先でトラブルがあった際もフォローしてくれるはずですので、日ごろからコミュニケーションをとって信頼関係を築いていくことが大切です。

信頼関係は、相互理解にも繋がります。営業担当があなたへの理解を深めることで、より適切なサポートが提供されるようになります。

業界トップ級の大手製造派遣会社!

UTグループに関するよくある質問(FAQ)

Q1 UTグループではどのような職種の求人がありますか

UTグループで取り扱う求人の多くは、製造業の職種です。

特に多いのは、「機械操作」「加工・組付け」「検品・検査」「ピッキング・軽作業」です。

Q2 未経験からでもUTグループの派遣社員で働けますか

職種によって可能です。

「加工・組付け」や「ピッキング・軽作業」、そのほか製造業以外の事務系職種では「未経験歓迎」と記されている求人を多く見つけられます。

Q3 UTグループへの応募から仕事開始までの流れを教えてください

UTグループへの応募から仕事開始までの流れは、以下のとおりです。

  • 相談予約をする
  • 登録面接
  • 入社
  • 研修
  • 就業

①相談予約をする

UTグループ公式サイトから「応募登録」を押し、電話またはWeb上から面談に応募します。

その後専任スタッフから連絡があり、面談日時が確定されます。

②登録面接

UTグループへの登録をおこないます。

面接は、基本現地で実施されます。

③入社

UTグループのコーディネーター(または営業担当)から、入社日の案内があります。

遠方の人は、あわせて引っ越しの案内があります。

この際、引越費用を負担してくれることが多いといいます。

移転を伴う入社となる人は、詳しく話を聞いておきましょう。

④研修

赴任先の事業所で各種入社手続き後に、就業規則や、安全・品質のための知識、基本マナーなどの研修がおこなわれます。

⑤就業

いよいよお仕事開始です!

疑問点や不安な点があったら、営業担当にドンドン相談しましょう。

業界トップ級の大手製造派遣会社!

「月収30万円以上可能!」
「入社お祝い金あり」の求人多数!

『工場』『軽作業』大手派遣会社おすすめ【3選】

冒頭の重複になりますが、下記は「即働ける」「寮費無料」「高収入」の工場派遣専門の派遣会社です。

「入社特典○○万円」「家電付き寮無料」と待遇が良い求人も多数掲載しているので、ご参考にしてみてください。

  • 工場求人ナビ
    ⇒『日総工産』運営、製造業に強い求人サイト1位。『入社特典50万円』『寮無料』の求人多数
  • はたらくヨロコビ
    ⇒業界No1株式会社アウトソーシング運営『入社特典40万円』。業界No.1の内定実績を持つ期間工専門求人サイト
  • ランスタッド
    ⇒国内トップクラスの製造・軽作業系の派遣会社。未経験向け『高時給』の求人多数

優良の非公開求人を保有!

おすすめの転職・就活エージェント【無料】

冒頭の重複となりますが、下記の転職・就活エージェントは「自分で求人探すのは大変…」といった方におすすめです。

業界に精通した専任アドバイザーによる転職・就職サポートが無料で受けられます。

転職・就活サポート内容【無料】
  • 条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 履歴書/ESの添削
  • 内定率アップの面接対策
  • 面接日程の調整

『社会人・業界未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

  • 就職Shop
    ⇒リクルート運営、未経験者向けの求人数『トップクラス』、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • DYM就職
    ⇒サービス満足度『高評価』、未経験者向けの求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • UZUZ
    ⇒ブラック企業を排除、入社後の定着率『97%』、プロの専任アドバイザーが転職サポート

『全職種対応』の転職エージェントおすすめ2選【無料】

  • マイナビエージェント
    ⇒20代に信頼されている転職エージェントNo1、非公開求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • doda(デューダ)
    ⇒転職満足度No1、『10万件』以上の求人を保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート

『就活生』限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

  • レバテックルーキー
    ⇒ITエンジニア特化の就活エージェント、利用者内定率『85%』、ITに精通したプロの専任アドバイザーが就職サポート
  • オファーボックス
    ⇒登録就活生『200,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト
  • キミスカ
    ⇒登録就活生『140,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト

まとめ

UTグループ』の口コミで「やばい」という意見が出ている理由、サービスの特徴、実際の良い評判・悪い評判についてお伝えしました。

UTグループの口コミで「やばい」という意見があった理由

「やばい」
と言われる理由
対策
派遣先を選べないUTグループが採用している「無期雇用派遣」では、会社側が派遣先をある程度指定するため、社員の自由度は低くなる。
面接で言われたことと、
入社した後で条件が違う
自分でも派遣先企業について調査をしておく(企業HPや口コミサイトの確認など)。
また、派遣契約時に契約内容をしっかり確認する。

UTグループの良い評判・悪い評判比較

良い評判・口コミ

  • 大手の安心感残業が少ない
  • ワークライフバランスを取りやすい

悪い評判・口コミ

  • 給与は一定以上までしか上がらない
  • 担当者の当たり外れがある

UTグループ』の派遣社員の評判・口コミでは、ややネガティブなコメントが散見されます。

ですが、それらの殆どは「給与は一定以上までしか上がらない」「担当者の当たり外れがある」など派遣会社全般で見られる傾向についてのものです。

これらを避けて別の派遣会社に登録しても、同様の状況にまみえる可能性があります。

一方で、「大手の残業の少ない派遣先で働きたい」人、「無期雇用派遣で働きたい」人は、UTグループのサービスがフィットする可能性があります。


一度面談で話を聞いてみるのもよいでしょう。

業界トップ級の大手製造派遣会社!

コメントはこちらから