テンプスタッフはやばい?元派遣社員の評判・登録前の注意点を解説

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

テンプスタッフ」は、全国に500以上の拠点を持つ大手派遣会社です。

派遣として働く予定で、現在登録を検討中の人も多いでしょう。

しかし、ネット上ではテンプスタッフの元派遣社員から「やばい」「やめとけ」といったネガティブな口コミも見られます。

この記事では、テンプスタッフに対するネガティブな意見の理由、サービスの特徴、おすすめの利用者、そして登録時の注意点についてまとめています。

この記事を読むことで、テンプスタッフが登録するに値するサービスかどうか、しっかりと判断できるでしょう。ぜひご覧ください。

総合満足度No1

「オフィスワーク」に特化!

大手派遣会社おすすめ【4選】

下記はオフィスワークに特化した大手派遣会社です。

信頼と実績を持つ大手企業で「高時給」「求人数が豊富」「選任担当者のサポートが手厚い」といった特徴があります。

派遣会社おすすめポイント公式HP

詳細ページ
高時給の
求人が多い
詳細を見る

詳細ページ
業界トップクラスの
求人数
詳細を見る

詳細ページ
オフィス職・クリエイティブ職に強い詳細を見る

詳細ページ
派遣会社
総合満足度No1
詳細を見る

優良の非公開求人を保有!

おすすめの転職・就活エージェント【無料】

こちらの転職・就活エージェントは「自分で求人探すのは大変…」といった方におすすめです。

業界に精通した専任アドバイザーによる転職・就職サポートが無料で受けられます。

転職・就活サポート内容【無料】
  • 条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 履歴書/ESの添削
  • 内定率アップの面接対策
  • 面接日程の調整

『全職種対応』の転職エージェントおすすめ2選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
非公開求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
転職後の定着率97.5%詳細を見る

『社会人・業界未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
未経験歓迎の紹介可能企業
11,000社以上
詳細を見る

詳細ページ
業界未経験向けの求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
信頼できる就活支援サービスNo1詳細を見る

『就活生』限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
優良IT企業の
非公開求人を多数保有

「ES添削」「面接対策」付き
IT業界に精通した
キャリアアドバイザーがサポート
詳細を見る

詳細ページ
登録者
200,000人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

詳細ページ
登録者
累計66万人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

目次 閉じる

目次へ

「テンプスタッフはやばい」口コミの主な理由は?

はじめに、ネット上で「テンプスタッフはやばい」とコメントする人たちの主な理由・主張について見ていきましょう。

特に多く見られるのは、以下の意見です。

「テンプスタッフはやばい」と言う人たちの主な理由・主張
  • エントリーしてもほとんど見送り
  • 営業担当からの連絡が途絶える

社内選考で落とされる/エントリーしてもほとんど見送り

応募した求人は全て途中で条件変更になったからと見送り。

条件の良い求人はエントリーした数日後には勝手に完了ボックスに入ってる。

求人の紹介があったと思えば全く希望に沿ってない求人を紹介してくる。

Googleマップ

釣り求人だらけ

エントリーしても1日足らずで見送り

個人情報抜かれて終わり

Googleマップ

他社派遣会社と比べると、派遣社員の登録者数が多いためか希望の案件にエントリーしてもなかなか社内選考に通過しないことに驚いた。

派遣先については人それぞれだと思うが、わたしが就業した派遣先は融通のきく働きやすい会社ばかりだった。

Googleマップ

テンプスタッフ」の元派遣社員から特に多く見られるネガティブな意見として、「社内選考で落とされる」「エントリーしてもほとんど見送りになる」といった声があります。

これは、テンプスタッフの利用者が多いため、好条件の求人には応募者が集中し、競争率が高くなりやすいことが背景にあります。

特に、テンプスタッフに登録したばかりで派遣実績がまだない場合は、このような事態に直面する可能性が高いです。

営業担当からの連絡が途絶える

星一つももったいない。

仕事の出来ない営業さん!

契約満了まで働いて、次テンプで何度もエントリーしてるが一向に連絡すら無し!!

出来ない営業に、悪意の塊の会社!!

住友に契約打ち切られろ!!

こんな派遣会社は無くなれば良い!

Indeed「パーソルテンプスタッフ株式会社」

営業の質が悪すぎる。

あまりに酷いので会社にクレーム入れたら一切の紹介が無くなりました。

こちらは悪くありません。

他の派遣会社数社の営業からも同情されましたし、その営業の悪名は各社にも噂が響いているということですので、やはりトラブルは自分だけじゃないんだと妙に安心しました。

ここの評価を見てもそうですね、やっぱり。

多くは語りません。

Indeed「パーソルテンプスタッフ株式会社」

テンプスタッフ

エントリーしても相手にしてくれないのに

就業状況だけはメールでしつこく聞いてくる

派遣って登録しておいても何にもならないから結局自分で色々探してみる方が早い

ガールズちゃんねる – Girls Channel「おすすめの派遣会社教えて下さい」

テンプスタッフ」の元派遣社員からは、「営業担当から連絡が途絶える」という声も見られます。

営業担当者によって対応品質に差があることが考えられます。

派遣社員として働く際、営業担当者のサポートが全くない場合、就労中の相談はもちろん、新しい派遣先の獲得も困難になります。

もし上記のような事態に遭遇した場合は、テンプスタッフの相談窓口に報告すると同時に、リスクヘッジとして他の派遣会社にも登録しておくことをおすすめします。

総合満足度No1

テンプスタッフは、どんな派遣会社?

会社名パーソルテンプスタッフ株式会社
本社〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立1973年(昭和48年)5月
従業員数66,944名※2023年3月31日現在
事業内容労働者派遣事業有料職業紹介事業 
主な職種事務翻訳・通訳金融・証券テレマーケティング営業販売
接客・IT・CAD・クリエイティブ音楽・映像製作・研究開発
メディカル・医事軽作業・製造・施設管理保育・介護栄養士・調理師
拠点710拠点(国内:523拠点 海外:187拠点)

テンプスタッフ」は、国内大手人材サービス企業「パーソルグループ」が運営する派遣会社です。

大手派遣会社ならではの求人数・拠点数の多さ、そして長年の運営で整ったサービス体制が同社の強みです。

テンプスタッフの特徴①派遣会社満足度ランキング 5年連続No1

テンプスタッフは、エン・ジャパンが運営する「派遣の働き方研究所」が実施する「派遣会社満足度調査」で5年連続No1を獲得しています。

画像引用元:派遣の働き方研究所「派遣スタッフが選ぶ!派遣会社満足度ランキング2023発表

冒頭では「テンプスタッフはやばい」とコメントする人たちの意見を紹介しましたが、このようにサービスに満足している人も多くいるのです。

テンプスタッフのサービスのどのような点で満足度が高いかについては、次の章の「テンプスタッフの良い評判・口コミ」で詳しく紹介します。

総合満足度No1

テンプスタッフの特徴②国内トップレベルの求人数と幅広い職種

テンプスタッフ」は常時5万件以上の求人を保有しており、また取り扱う職種も幅広いです。

参考:テンプスタッフの職種別求人数(2024年5月時点)

職種求人数
事務約3.4万件
翻訳・通訳約250件
金融・証券約3,800件
テレマーケティング約2,800件
営業約1,400件
販売・接客約3,900件
IT・CAD・
クリエイティブ
約1.0万件
音楽・映像製作約100件
研究開発・
メディカル・医事
約3,200件
軽作業・
製造・施設管理
約6,900件
保育・介護約50件
栄養士・調理師約250件

上の表で示す通り、求人が特に多い職種は「事務」「IT・CAD・クリエイティブ」などのデスクワーク系の職種です。

これらの職種で求人を探している人は、テンプスタッフで希望する求人を複数見つけられる可能性があるでしょう。

テンプスタッフの特徴③福利厚生サービスが充実

テンプスタッフでは、福利厚生サービスも充実しています。

以下は、サービスの一例です。

参考:テンプスタッフの福利厚生サービスの一例

優待サービス全国チェーンのホテルやスポーツクラブ、そのほか様々なサービスを優待価格で利用できるサービスです。
キャリアサポート・研修講座数2,600以上のオンライン研修、資格取得お祝い金などのサービスがあります。
また、転職やキャリア全般について有資格者に相談できるキャリアサポートもあります。
ヘルスケア定期健康診断やストレスチェックなどのサービスを受けられます。
休暇制度有給休暇制度、特別休暇・慶弔見舞金制度、産前産後休業・育児休業制度など各種休暇制度が用意されています。

テンプスタッフ」の派遣社員の口コミからは、特に「キャリアサポート・研修」のサービスを利用する人が多いことがうかがわれます。

未経験からのスキルアップを目指す人に役立つ講座が揃っています。

総合満足度No1

テンプスタッフの良い評判・口コミ

ここからは、「テンプスタッフ」の派遣で働いた人たちから見られる良い評判・口コミを見ていきましょう。

特に多く見られるのは、以下の意見です。

  • やりがいのある仕事が多い
  • 女性も働きやすい環境
  • 研修がしっかりしている

やりがいのある仕事が多い

比較的、大企業の案件が多いので、大きいプロジェクトに携われることもある。

または、派遣社員に慣れている会社が多いので、指示などが明確でわかりやすい。PCなどの機器も規模が大きいほど、性能がいいものが支給される傾向にあり、仕事がしやすい。

リモートワーク案件も増えてきて、派遣の仕事が選びやすくなっていると感じる。

特に外資系のフルリモート案件の場合、全てではないと思うが、初日も出社不要で宅配便でPC等必要なものを自宅に送ってくれ、非常に効率的だと感じた。

会社規模が大きいと、その就業先の研修を受けることもでき、就業時間中に学べるので、お得に感じる。

転職会議「パーソルテンプスタッフ株式会社」

紹介された仕事が良いのが多い。

また、営業さんが連絡をくれることが多いので良かった。

地域によって仕事の案件が少なかったりします。でも、全体的に満足です。

時給も高い仕事が多い。検索しやすい。

対人関係も良く、休みが取りやすい仕事だった。

エントリーしやすく、サイトも使いやすい。事務の仕事が多いから良い。

Indeed「パーソルテンプスタッフ株式会社」

テンプスタッフ」で働いた人たちの評判・口コミでは「やりがいのある仕事に就けた」「良い仕事が多い」といった意見が多く見られます。

こうした意見は他の派遣会社ではあまり見られず、大手人材サービス企業パーソルグループならではの企業ネットワークによるところが大きいでしょう。

「派遣として働く際に、職場環境のよさを重視する」という人は、テンプスタッフでまず求人を探してみると良いかもしれません。

女性も働きやすい環境

メンバー同士で助け合いながら業務を進めていた。

休暇取得について、事前に休暇を取りたいときは調整して取得していた。

突発的な休暇に関しても特に問題なく、他のメンバーがフォローしながら業務を遂行していた。

比較的休暇は取得しやすいと思う。

転職会議「パーソルテンプスタッフ株式会社」

女性はお子さんがいる方などは急な休みとか融通聞くので働きやすそうな印象です。

転職会議「パーソルテンプスタッフ株式会社」

テンプスタッフ」は、女性の派遣社員からの高評価の意見も多く見られました。

評価されるポイントは、「休暇・有給の取りやすさ」です。

子育てと両立しながら働いている人からは、「急な休みに理解してくれ、助け合える職場で働けている」というコメントが散見されます。

研修がしっかりしている

短期の業務委託で官公庁を中心に働いていました。事前に研修もしっかりあり、現場には担当の方が何人もおり、派遣社員に目を配り、きちんと指示してくださいました。

一緒に働いていた派遣社員の方もどの方も感じ良く、意欲的に業務をこなされていたため、不愉快な思いをすることなく雰囲気の良い環境で仕事ができてよかったです。

Indeed「パーソルテンプスタッフ株式会社」

キチンとした環境やOJT研修の整った職場

皆さま、親切丁寧でスタッフ同士の雰囲気が良い。

間違っているところは、直ぐにキチンと分かりやすく説明をして教えてくれる。

Indeed「パーソルテンプスタッフ株式会社」

テンプスタッフ」の元派遣社員からは、「研修がしっかりしていた」という意見も見られました。

派遣先に同じテンプスタッフの社員がいるケースも多いようで、比較的馴染みやすい環境で研修やOJTを受けられているようです。

ただし、すべての職場で一律に研修体制が整っているとは限りません。

「研修という研修は特になかった」という意見も稀に見られますので、職場の研修体制は「派遣先による」ことも知っておきましょう。

総合満足度No1

テンプスタッフの悪い評判・口コミ

続いては、「テンプスタッフ」の悪い評判・口コミについて見ていきましょう。

冒頭でお伝えした「エントリーしてもほとんど見送り」「営業担当からの連絡が途絶える」のほか、テンプスタッフでは以下について厳しい意見が見られます。

  • 給与が低い/昇給しづらい
  • 営業担当の対応が悪い
  • 一定のキャリアを積んだ後のスキルアップは難しい

給与が低い/昇給しづらい

人材派遣というビジネスは派遣スタッフへの支払い賃金や各種保険、有給休暇留分確保のため営業利益が低くなりがちです。そのため人材派遣会社は総じて他業界と比較し低賃金になっています。

パーソルテンプスタッフ株式会社も同様に給料は低いと感じます。

また派遣会社としては同一労働同一賃金の考えを踏襲する必要がありますが本来派遣社員の待遇を正社員待遇に近づけることが法律の意図としてあったにも関わらず正社員を派遣社員待遇に近づけていることは正社員の働くモチベーション低下に繋がるのではないかと思います。

昨今のインフレによる実質賃金が低下している状態の中、企業は積極的な賃金UPが求められますがこれについても2020年に改定を行ったのみに留まり、現状インフレ率の上昇に見合わない賃金UPとなっています。

転職会議「パーソルテンプスタッフ株式会社(旧: テンプスタッフ株式会社)」

実際の仕事内容や職場環境と時給は比例してるとは限らず、当たりハズレあります。

複数の派遣会社スタッフがいると、同じ仕事内容でも派遣会社によって時給が違うのは、派遣あるある。

なので派遣社員はエントリー時も仕事中も、情報収集や比較に振り回される日々です。

自分の職場では、テンプの担当営業がしれっと後任スタッフの時給を100円UPして募集し、時給が低いまま最後まで頑張ったテンプスタッフと、初日から時給の良い新人テンプスタッフがいました。

転職会議「パーソルテンプスタッフ株式会社(旧: テンプスタッフ株式会社)」

テンプスタッフ」の派遣で働いた人達からは、「給与が低い/昇給しづらい」という意見も見られました。

テンプスタッフ派遣社員の給与・時給の平均額については、同社HPより以下のとおり提示されています。

参考:テンプスタッフの1日あたり(8時間)の社員賃金(平均)とマージン率(一例)

支店1日(8時間)あたりの社員賃金(平均)参考:マージン率
函館9,872 円31.4%
水戸11,224 円32.5%
熊谷11,640 円32.0%
千葉12,600 円34.3%
静岡11,368 円32.4%
四日市11,728 円35.4%
姫路11,496 円35.2%
鹿児島9,768 円31.7%

引用元:テンプスタッフ公式HP「パーソルテンプスタッフの派遣事業状況

上記はテンプスタッフの全国500以上の拠点のうち一部をピックアップしたものですが、1日(8時間)あたりの社員賃金(平均)は1.0万円弱~1.2万円強の範囲であることが確認できます。

月20日勤務とした場合、月の給与としては20万円~24万円です。この額は他の派遣会社と比較した際に決して低くはないのですが、ある程度経験を積んで中堅社員となった際に、正社員と比べて給与の低さが気になる人も少なくないでしょう。

営業担当の対応が悪い

求人がとても多く、お給料もいいので魅力的な仕事はあります。

しかし、営業が最悪。

全く希望でない仕事を勧めてくるのに断るとキレるギャルの営業、職場の悩みを相談しても無視の男性営業…

しかも、派遣先でトラブルを起こしたりたわけではないのにある日を境に紹介のメールや電話が一切来なくなり、またいくらエントリーしても即エントリー取り消しされるようになりました。

年齢かなにかでブラックリストに入れられたとしか思えません。

お勧めできない派遣会社です。

Indeed「パーソルテンプスタッフ株式会社」

確認事項に対してのレスポンスが悪い。

重要案件の時ほど突然告知でこちらに選択肢を与えない。

何の説明も無く体制の変更をしてくる。

現状を全く把握していない。

自身の評価の為だけに現場の人間を解雇に追い込む。

話にならない。

Indeed「パーソルテンプスタッフ株式会社」

メールで登録会当日は履歴書か職務経歴書を持参と書いてあったのに、実際持っていくと「ウェブ上にあるから要らなかったのにぃ~(笑)」と薄ら笑いを浮かべて言ってきた。

また自分は海外での就労経験があるのでそれを職歴に書いてあると「無駄に職歴増えるし、ただでさえ仕事見つからないと思うから消しておいたほうがいいですよぉ~」と一言。

その直前に他の派遣の登録も行っていたので対応の違いに驚きました。

Indeed「パーソルテンプスタッフ株式会社」

テンプスタッフ」で働いた人たちの評判・口コミでは「営業担当の対応の悪さ」を指摘する声も多く見られます。

先にお伝えしたとおり、営業担当によって対応品質の差があることが推測されます。

ちなみに、テンプスタッフでは営業担当の変更を依頼しても断られることが多いようです。

テンプスタッフの営業担当の対応品質が気になる場合は、「スタッフサービス」や「パソナ」「アデコ」など、デスクワーク系の求人を多く取り扱う他の派遣会社にも登録しておくのがよいでしょう。

一定のキャリアを積んだ後のスキルアップは難しい

5年後、スキルアップを実感できる人とそうでない人の差が激しいと思われる。元々事務経験やテレマーケティングの経験がある人からすると物足りないので、業務をこなすような感じになると思う。逆に今まで事務職の経験がない時は、PCスキルやビジネスマナーが確実に身につくので成長を感じられると思う。

転職会議「パーソルテンプスタッフ株式会社(旧: テンプスタッフ株式会社)」

スキルアップは自分が努力しないとできないです。研修はありますが自分で選んで受講するので自分に合ったものをしっかり選んで受けないとスキルアップには繋がらないと感じました。質の悪い派遣先では正社員と同じように働くことを派遣先から要求され、結果スキルアップできたが、質のいい派遣先では裁量がなくもどかしい思いをしました。

転職会議「パーソルテンプスタッフ株式会社(旧: テンプスタッフ株式会社)」

テンプスタッフ」の元派遣社員からは、「一定のキャリアを積んだ後のスキルアップは難しい」という意見も散見されました。

これはテンプスタッフに限ったことではなく、キャリアアップが望める業務は正社員が任されることが多く、派遣社員はルーティン業務に固定されがちです。

未経験から実務経験を積む時期はよいにしても、基本的な業務をひととおりマスターした後は、上のコメントでもあるとおりテンプスタッフの業務経験のみでスキルアップを果たすのは難しいでしょう。

総合満足度No1

テンプスタッフがおすすめの人

ここまでの内容を踏まえ、「テンプスタッフで働くのがおすすめの人」について整理してみましょう。

以下3項目のうちいずれか1つでも当てはまる人は、テンプスタッフの説明会に参加して実際に話を聞いてみるとよいでしょう。

未経験から事務職にチャレンジしたい人

テンプスタッフ」は、事務職の求人が豊富で、研修制度も充実しています。

未経験からでも事務職に必要なスキルを身につけることができるため、初めて事務職に挑戦する人にとって良い選択肢となるでしょう。

ワークライフバランスを重視したい人

テンプスタッフでは女性の働きやすい環境が整っており、とくに有給などの休暇の取得しやさへの評価が高いです。

子育て中の方や、プライベートの時間を大切にしたい方にとって、急な休暇にも対応してくれる職場環境は働きやすさや充足感を得やすいでしょう。

大手企業での就業を希望する人

テンプスタッフ」は大手企業の案件が多く、やりがいのある仕事に就けるチャンスがあります。

特に大企業のプロジェクトに関わりたいと考えている人には、適した求人が見つかる可能性が高いです。

総合満足度No1

テンプスタッフで働く際のポイント・注意点

ここまでの内容を読んで、「テンプスタッフ」で働く意思を固めた人は、以下のポイント・注意点についてチェックしておきましょう。

今後も社会人として働き続ける予定の人は、キャリアプランを立てておこう

派遣社員として働く場合、将来のキャリアプランを明確にしておくことが重要です。

テンプスタッフ」では、多くの研修やキャリアサポートが提供されているため、特に未経験からデスクワークを目指す際は有効な選択肢となるでしょう。

しかし、派遣社員として一つの職場で働く期間は「最長3年」です。

多くの場合は数ヶ月~1年のスパンとなり、腰を据えてじっくりスキルを高めていく環境とはいえません。

そのため、長期的なキャリアプランを立て、自分がどのようなスキルや経験を積みたいのかを明確にし、そのために必要な研修や資格取得を計画的に勧めることが大切です。

求人応募時は、社内選考に時間がかかる/見送りになる可能性があることを知っておこう

テンプスタッフ」に限らず、派遣会社では求人応募から社内選考、企業とのマッチングまでに時間がかかることがあります。

テンプスタッフにおいては登録者の数も多いため、人気のある求人や条件の良い求人には応募が集中し、見送りになる可能性も高くなります。

このため、求人に応募する際には、複数の案件にエントリーしておくことや、選考が進むまでの期間を見越して計画を立てることが大切です。

営業担当との相性も大事。不安な人は複数の派遣会社に登録しておこう

派遣社員として働く際、営業担当者とのコミュニケーションが円滑であることは非常に重要です。

ここまで何度かお伝えしたとおり、営業担当によって対応の質に差があることもあります。

もし、営業担当者との相性が悪いと感じたり、不安を感じたりする場合は、他の派遣会社にも登録しておくことをおすすめします。

複数の派遣会社に登録することで、より多くの求人情報を得ることができ、自分に合った仕事を見つけやすくなります。また、担当者との相性の良さも比較検討しながら確認していけるでしょう。

総合満足度No1

テンプスタッフに関するよくある質問(FAQ)

テンプスタッフでは、登録の際に落とされることはありますか

テンプスタッフ」に限らず、派遣会社の登録で落とされること(「登録不可」と言われてしまうこと)はありません。

ただし、登録の際の面接や説明会で何かしらの悪い印象を持たれてしまった場合は、その後の仕事紹介に影響が出る可能性があります。

しっかり準備をしておけば問題なく回避できるはずですので、以下の点は事前に考えておき、説明の際にハキハキと答えられるようにしておきましょう。

  • 自己紹介
  • 自身の強み・弱み
  • これまでの経歴
  • 志望動機

テンプスタッフのスキルチェックでは、どのようなことをするのですか?

テンプスタッフ」のスキルチェックは、職種や経験年数によっても変わります。

スキルチェックの内容は公式サイトで開示されていませんが、過去の経験者からは以下のスキルチェックがあったと話されています。

  • タイピングテスト
  • Wordスキルチェック
  • Excelスキルチェック

Excelスキルチェックについて、「難しかった」とコメントしている人が多いです。不安な人は、事前に自己学習をしておくと良いかもしれません。

なお、これらスキルチェックテストの結果が悪かったとしても、サービスの利用ができなくなるということはありません。ただし、スキルチェックの結果は紹介する派遣先の参考情報となりますので、やりがいのある職場を目指している人はしっかり準備しておくのが良いと思います。

テンプスタッフでは残業は多いですか

企業口コミサイト「転職会議」によると、テンプスタッフの平均残業時間は「26.7時間/月」です。

参考:転職会議「パーソルテンプスタッフ株式会社(旧: テンプスタッフ株式会社)

1日の平均でみたときは約1.3時間となりますので、人によっては「残業が多い」と感じることもあるでしょう。

ただし、残業の多さは従事する職種や職場によっても変わります。

一般的に事務系の仕事は残業が少なく、IT・クリエイティブの仕事は残業が(多職種と比べて)多い傾向にあります。

派遣先選びの際に残業時間の有無を重視する人は、営業担当にしっかり確認しつつ、ご自身でも企業口コミサイトなどで調べておくのがよいでしょう。

総合満足度No1

「オフィスワーク」に特化!

大手派遣会社おすすめ【4選】

冒頭の紹介と重複しますが、こちらはオフィスワークに特化した大手派遣会社です。

信頼と実績がある大手派遣会社で「高時給」「求人数が豊富」「選任担当者のサポートが手厚い」といった特徴があります。

  • パソナ
    ⇒業界大手の派遣会社、「高時給」「未経験OK」「オフィス職」の求人が多い
  • ランスタッド
    ⇒業界大手の派遣会社、「オフィス職」「未経験OK」の求人が多
  • マイナビスタッフ
    ⇒大手マイナビ運営、「オフィス職」「クリエイティブ職」「未経験OK」の求人が多
  • テンプスタッフ
    ⇒業界トップクラスの求人数を保有、「オフィス職」「未経験OK」の求人が多

優良の非公開求人を保有!

おすすめの転職・就活エージェント【無料】

冒頭の重複となりますが、下記の転職・就活エージェントは「自分で求人探すのは大変…」といった方におすすめです。

業界に精通した専任アドバイザーによる転職・就職サポートが無料で受けられます。

転職・就活サポート内容【無料】
  • 条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 履歴書/ESの添削
  • 内定率アップの面接対策
  • 面接日程の調整

『全職種対応』の転職エージェントおすすめ2選【無料】

  • マイナビエージェント
    ⇒20代に信頼されている転職エージェントNo1、非公開求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • doda(デューダ)
    ⇒転職満足度No1、『10万件』以上の求人を保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート

『社会人・業界未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

  • 就職Shop
    ⇒リクルート運営、未経験者向けの求人数『トップクラス』、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • DYM就職
    ⇒サービス満足度『高評価』、未経験者向けの求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • UZUZ
    ⇒ブラック企業を排除、入社後の定着率『97%』、プロの専任アドバイザーが転職サポート

『就活生』限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

  • レバテックルーキー
    ⇒ITエンジニア特化の就活エージェント、利用者内定率『85%』、ITに精通したプロの専任アドバイザーが就職サポート
  • オファーボックス
    ⇒登録就活生『200,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト
  • キミスカ
    ⇒登録就活生『140,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト

まとめ

テンプスタッフ」の口コミで「やばい」という意見が出ている理由、サービスの特徴、実際の良い評判・悪い評判についてお伝えしました。

テンプスタッフの派遣で働くメリットとデメリットをまとめてみます。

メリット

  • デスクワーク系の幅広い職種で求人を選べて、かつやりがいのある仕事に出会える可能性が高い
  • 大手企業に派遣として働けるチャンスがある
  • 福利厚生、キャリアアップ・研修制度が充実している

デメリット

  • 求人に応募しても社内選考で落とされることがある
  • 営業担当のサポート品質が悪いことがある
  • 一定のキャリアを積んだ後のスキルアップは難しい

テンプスタッフ」の強みは、「デスクワーク系の幅広く豊富な求人」と「やりがいのある仕事や大手企業の職場に従事できるチャンスがある」点です。

ただし、デメリットに挙げた「営業担当のサポート品質が悪いことがある」「一定のキャリアを積んだ後のスキルアップは難しい」については、テンプスタッフ以外の派遣会社でも見られる問題です。

これらの問題を回避するには、「自分からも積極的に求人をチェックして応募する」「中長期的なキャリアプランを立てて、スキルアップに向けて行動する」という姿勢がとても大切です。

テンプスタッフのデメリットを最小限に抑えつつ、メリットを最大限に享受できるよう、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

総合満足度No1

コメントはこちらから