【派遣】ランスタッドはやばい?実際の評判からわかる利用注意点を徹底解説

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

派遣会社大手の『ランスタッド』に登録しようか迷っていませんか?

中には、「ランスタッドはやばい」というネガティブな口コミを見て、不安に感じている方もいるでしょう。

この記事では、ランスタッドを利用する前に知っておきたい、「やばい」と言われる理由とその真相はじめ、特徴、評判についてまとめました。

この記事を読めば、ランスタッドのメリット・デメリットが理解でき、安心して求人選びができるはずです。ぜひご覧ください。

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

他の方はこちらも検索

>>寮費無料・入社特典50万円以上の求人多数!工場の仕事に強い!おすすめ派遣会社ランキングはこちら

「月収30万円以上可能!」
「入社お祝い金あり」の求人多数!

『工場』『軽作業』大手派遣会社おすすめ【3選】

こちらは「寮費無料」「高時給」の求人が多い大手派遣会社です。

「入社特典○○万円」「家電付き寮無料」と待遇が良い求人が多く掲載されています。

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
日総工産【上場企業】
製造業に強い求人サイトNo1
詳細を見る

詳細ページ
アウトソーシング【上場企業】
業界No.1の内定実績
詳細を見る

詳細ページ
ランスタッド【業界大手】
製造・軽作業系に強い
詳細を見る

「オフィスワーク」に特化!

大手派遣会社おすすめ【4選】

下記はオフィスワークに特化した大手派遣会社です。

信頼と実績を持つ大手企業で「高時給」「求人数が豊富」「選任担当者のサポートが手厚い」といった特徴があります。

派遣会社おすすめポイント公式HP

詳細ページ
高時給の
求人が多い
詳細を見る

詳細ページ
業界トップクラスの
求人数
詳細を見る

詳細ページ
オフィス職・クリエイティブ職に強い詳細を見る

詳細ページ
派遣会社
総合満足度No1
詳細を見る

「即日払いOK!」
「面接・履歴書なし!」 

単発バイトアプリ・派遣会社【4選】

以下は、面接・履歴書なしで働ける単発バイト探すアプリ・派遣会社です。

簡単なアプリ登録するだけですぐに働けて、即日ですぐにお金がもらえます。

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
スキマ時間に働ける単発バイトアプリ
簡単なアプリ登録でバイトできる

短期・単発
高校生NG
※18歳以上の高校生は利用可能
即日払い可能
面接・履歴書不要
詳細を見る

詳細ページ
スキマバイト人気アプリ
「1日単位で」「すぐに」「簡単に」働ける
簡単なアプリ登録でバイトできる

短期・単発
高校生NG
※18歳以上の高校生は利用可能
即日払い可能
面接・履歴書不要
詳細を見る

詳細ページ
コンビニに特化したスキマバイトアプリ
簡単なアプリ登録でバイトできる

短期・単発
高校生OK
即日払い可能
面接・履歴書不要
詳細を見る

詳細ページ
単発バイト専門の派遣会社
簡単なアプリ登録でバイトできる

短期・単発
高校生OK
翌日払い可能
面接・履歴書不要
詳細を見る

手軽にサクサク探せる!

大手求人探しアプリ【2選】

以下は、常時100万件の求人掲載がある大手求人探しアプリです。

サービス名おすすめ
ポイント
公式HP

詳細ページ
求人企業数No.1
求人サイト探しアプリ


飲食店・アパレル求人が豊富

長期・短期・単発
高校生OK
社会人におすすめ
詳細を見る

詳細ページ
求人数トップクラス

短期・単発・長期
高校生OK
詳細を見る

「採用お祝い金」がもらえる!

アルバイト求人サイト【3選】

以下は、採用お祝い金がもらえるアルバイト求人サイトです。

ただし、一部お祝い金がない求人もあるので、ご注意ください。

サービス名おすすめ
ポイント
公式HP

詳細ページ
お祝い金5,000円~10,000円
最短翌日でGETできる

長期・短期・単発
高校生OK
詳細を見る

詳細ページ
5~10万円のお祝い金がもらえる

長期・短期・単発
高校生OK
詳細を見る

詳細ページ
お祝い金10,000円がもらえる求人多数

長期・短期・単発
高校生OK
詳細を見る

目次 閉じる

目次へ

ランスタッド「やばい」といわれる2つの理由

はじめに、『ランスタッド』について「やばい」とコメントする人たちが、主にどの点を評価しているか確認します。

「やばい」といわれる理由① サポート品質の低い営業担当がいる

担当営業がだらしなく、契約期間の間違いが何度もあった。

訂正したのに、また間違ってる。

その上、フォロー電話なし。

別件でエントリーした時は

就業開始日にまだ間に合いますか?定員はまだ大丈夫ですか?

と問い合わせしたのに、

勝手に面談日を設定しメールしてきた。

いい加減にして!と思いました。

もうお世話にはなりませんね。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

担当者が話をしっかり聞いてくれない。派遣先の業務に偽りがある。業務内容改善の話をしても、その場対応で派遣先には言わない。「親切」「丁寧」とサイトで聞いていたけど、全く違う。担当者によるかもしれませんが、残念です。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

入ったら全てにおいて後悔します。

希望する職種を伝えているにも関わらず、

異なる業種を勧めてくる。

担当営業の知能が乏しい。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

「ランスタッドはやばい」と評する人たちが挙げる理由によく見られるのが、「サポート品質の低い営業担当者がいること」です。

「依頼したことについて対応してくれない」「しっかり話を聞いてくれない」「希望条件と違う仕事を紹介してくる」など、主に意思疎通がうまくできないことについて不満を感じるケースが多いようです。

一方で、「ランスタッドの営業担当はサポート品質が高い」と評価する派遣社員も多く、すべての営業担当の対応が悪いわけではないことに注意すべきでしょう。

また、日頃から積極的にコミュニケーションを取ることで、営業担当との関係が深まり、より良いサポートを受けやすくなることもあるといいます。

「やばい」といわれる理由② 募集要項と実際の仕事内容とが違う

募集要項では、「パソコンが入力できれば応募可能」と書いてあった。しかし実際入社してみると、初日からExcel上級レベルを求められた。

始めから真実を書いてほしかった。

こちらからしても無駄な時間だし、派遣先の会社の人にも迷惑。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

仕事内容などの自身の希望を伝えると、スタッフさんが電話で適切な仕事先を紹介してくださいます。先方の了解が得ることができたら完了です。

何ヵ所か行きましたが、紹介された概要があっていたのは1ヵ所のみでした。

他は研修期間の日数も違うし、重いものを持たないのは嘘だし、言葉を鵜呑みにしていってしまうとしんどくなってしまうのはこちら側です、、。

派遣なので、辞めやすいとは思いますがかなり注意が必要ですね。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

「ランスタッドはやばい」といわれる理由でそのほか多く見られたのが、「募集要項と実際の仕事内容とが違う」という意見です。

派遣先企業の方で業務内容の変更があり、求人情報が古いまま更新されていなかった可能性が考えられます。

求人にエントリーする際は、職場見学の機会を設けて現在の仕事内容をしっかりヒアリングしておくのが良いでしょう。

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

ランスタッドは、どんな派遣会社?

ここで一度、『ランスタッド』の特徴を確認しておきましょう。

会社名ランスタッド株式会社(Randstad K.K.)
本社〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
設立1980年8月
従業員数2,600名(2023年12月現在)
事業内容人材派遣サービス、人材紹介サービス、テクノロジーサービス、アウトソーシング事業、人事サービス
取り扱い求人の職種・事務、オフィスワーク
・営業、販売
・IT、技術 …など
拠点94拠点(内インハウス拠点数38)2024年2月20日現在

ランスタッドは、事務・オフィスワークから製造・物流、エンジニアまで幅広い職種の求人を提供する派遣会社です。

大手・優良企業の求人を豊富に取り揃え、英語を使う仕事や年収300~600万円の正社員案件のほか、未経験者向けの求人も充実しています。

1日から始められる短期バイトやエンジニア派遣など、他の派遣会社と比較して多様な働き方をサポートしている点が、同社の特徴です。

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

ランスタッドでは釣り求人が多い?

ランスタッド』では、「釣り求人が多い」という口コミも散見されます。

例えば、以下のケースです。

だいぶ前に登録して利用していませんでしたがリクナビ派遣か何かで興味ある求人を見つけたのでエントリーしたところ、最初にエントリーした求人の結果を言わずにあれはどうですか?これはどうですか?と紹介してくるので紹介ノルマでもあるのか?と思い「紹介頂くのは有り難いのですが最初にエントリーした案件が第一希望なのですがどうなってますか?その結果が出てから次をお願いします」と言ったところ片っ端から不採用になりました。

やはり釣り案件を紹介ノルマこなす為に紹介してくるのだなと判断して、利用しておりません。

Yahoo!知恵袋「randstad(ランスタッド)と言う派遣会社に登録して仕事に応募しました… 」

リクナビ派遣とエン派遣に載っている求人をみて登録しました。

それらに載っている求人はほぼ釣り求人なので気をつけてください。

知らずに一気に20件くらい応募しましたが、仕事詳細の電話が一通もありませんでした。

実際に応募している求人なのか問い合わせたら、誤魔化すように媒体によって載せる求人を分けているとの質問と噛み合っていない回答が来ました。

盛大に時間を無駄にしました。真面目に求人を探している人に対してこのような対応をするのは残念ですし腹ただしいいです。

派遣会社チェキ!

リクナビ派遣」や「エン派遣」など、他の求人媒体に掲載されているランスタッド求人において釣り求人と評価されることが多いようです。

ちなみに、ランスタッドでは公式サイトでも公開求人を掲載しています。

気になった求人が見つかった際は、公式サイトの公開求人で類似する案件がないかチェックしてみましょう。

類似する求人がなく、条件面で公式サイトの公開求人と大きく異なる場合、応募しても採用されない可能性があります。

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

ランスタッドでの登録から仕事までの流れ

ランスタッド』の登録から仕事開始までの流れは、以下のとおりです。

①登録

ランスタッドの公式サイトの「ランスタッドに登録」メニューから希望サービス(派遣、アルバイト、正社員)を選び、登録手続きをします。

登録は「来社登録」「クイック登録(Web上での登録)」の2通りがあります。

担当者と相談しながら登録手続きをしたい人は「来社登録」を、自宅ですぐに登録を済ませたい人は「クイック登録」を選ぶとよいでしょう。

ここからは、クイック登録を選んだ際の手順を説明します。

②WEB・電話面談

登録完了後、ランスタッドの担当コーディネーターから面談(WEB面談または電話面談)の誘いの連絡が来ます。

希望日程を伝え、面談のスケジュールを決めます。

面談当日は、主に以下の点について話します。

  • あなたの経歴
  • 希望条件(職種、勤務地域、時給など)
  • いつ頃から勤務可能か

③仕事紹介を受ける

面談後、担当コーディネーターから仕事の紹介を受けます。

ここで、担当コーディネーターから求人の詳細情報を確認することができます。

たとえば以下の点について聞いておくと、お仕事のイメージがより明確になるでしょう。

  • 1日の仕事の流れ、仕事量の目安
  • 繁忙期について
  • 就業までに準備しておいた方が良いこと
  • 職場の雰囲気
  • 同じ職場または近しい職場で活躍している人の特徴

また、ここで可能な限り「職場見学」をセッティングしてもらいましょう。

実際に働く環境を見ることで、自分に合った仕事かの判断が付きやすくなります。

④仕事決定・雇用契約締結

勤務にあたっての諸条件、就業意思の最終確認を行い、就業が決定されます。

 お仕事を始める前に、ランスタッドから提供される就業ルールや労働条件などをしっかりと確認し、準備を整えます。

上記の手続きがすべて完了したら、いよいよお仕事スタートです!

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

ランスタッドの良い評判・口コミ

ここからは、『ランスタッド』の派遣社員として働いた人たちからの「良い評判・口コミ」を見ていきましょう。

特に多く見られたのは、以下の意見です。

  • 担当者の対応がよい
  • 福利厚生・研修制度が充実している

良い評判・口コミ① 担当者の対応がよい

スタッフの方の対応が迅速で的確です。以前単発のバイトでお世話になりましたが、提示された労働条件が順守されており、働く人目線で対応して頂きました

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

社員が穏やかな空気感で、新人に緊張させない空間を作り出してくれます。サポートもしっかりしており、何かあればいつでも相談もできます。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

大学を卒業してすぐに派遣社員ということで、右も左もわからない状況でしたが、とても親身に、なるべく希望に沿った派遣先の企業を探し出してくださいました。

また、定期的に職場の環境は大丈夫か、わたしに無理がないかなど、訊いてくださいました。

体調の関係でやむなく退職する際も、復帰する時はまた声をかけてほしい、と言われうれしかったのを覚えています。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

ランスタッドの派遣社員からは、「営業担当の対応の良さ」を評価する声が多く見られます。

特に「親身に対応してくれた」という声が多く、他の派遣会社に比べて顕著な割合でこの評価が見られます。

派遣会社選びで営業担当のサポート力を重視する際は、ランスタッドは有力候補のひとつとなるはずです。

良い評判・口コミ② 福利厚生・研修制度が充実している

【良い点】

基本的な福利厚生に関してはほとんど揃っていると思います。e-lerning、研修などもあり、学びたい方向けの福利厚生も充実している印象です。

【気になること・改善したほうがいい点】

家賃手当がないので、家賃手当が必要な方の就業はお勧めしません。

転職会議「ランスタッド株式会社の口コミ」

【良い点】
Eラーニングが利用可能なので各自自習に活用できる。さまざまな資格取得手当があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当があった方がいい。

転職会議「ランスタッド株式会社の口コミ」

関東ITソフトウェア健保がものすごく優秀である。

・健康保険料が安い

・インフルエンザの予防接種代に補助が出る

・医療費の付加給付制度がある

・全国の保養施設に格安で宿泊できる

その他にも色々あったが、特にありがたかったものをピックアップしました。

転職会議「ランスタッド株式会社の口コミ」

ランスタッドの「福利厚生の充実」を評価する意見も多いです。

実際、ランスタッドは福利厚生サービスに力を入れており、同社の派遣社員として働く人たちは以下の福利厚生を受けられます。

ランスタッドの福利厚生一覧

分野サービス内容
仕事と生活の
サポート
社会保険完備、健康診断、年次有給休暇、育児・介護休暇制度、
時間外勤務・深夜勤務免除申請制度、キャリアカウンセリング、
マイキャリアノート、健康・メンタル相談、その他相談窓口
旅行・レジャーITS保養施設、ITSスカイパック(国内・海外旅行)、
テーマパーク、レジャー施設、日帰り温泉、
ランスタッドクラブオフ(国内外20万ヶ所以上の施設)
子育てベビーシッター割引制度
スポーツITS提携スポーツクラブ(コナミスポーツ、セントラルスポーツなど)、
各種スポーツ施設、ゴルフ場、ランスタッドクラブオフのスポーツサービス
美容・リラクゼーションランスタッドクラブオフのビューティーメニュー
(ネイルサロン、エステ、ヘアメイク、スパなど)
エンタメランスタッドクラブオフのエンタメメニュー
(映画、お笑い、コンサート、スポーツ観戦、美術展、カラオケ、ネットカフェ、ボーリングなど)
グルメITS提携レストラン、各種飲食店、ランスタッドクラブオフのグルメメニュー
ライフサポートランスタッドクラブオフのライフサポートメニュー
(引越し、出会い・結婚、健康、レンタカー、家事サービス、写真プリント、ショッピングなど)

これら幅広いラインナップで福利厚生のサービスを利用できるのは、ランスタッドのメリットのひとつといえます。

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

ランスタッドの悪い評判・口コミ

続いては、『ランスタッド』の悪い評判・口コミについて見ていきましょう。

冒頭で紹介した「サポート品質の低い営業担当がいる」「募集要項と実際の仕事内容とが違う」のほか、以下について厳しい意見が見られます。

  • 釣り求人が多い
  • アソシエイト社員にならないと昇給はない

悪い評判・口コミ① 掲載された求人に応募できない(釣り求人の疑い)

求人の更新度合いが頻繁なので、半信半疑でいましたが、登録した後の流れを実際に体験してみると、存在しない求人だったと悟りました。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

新着で 単発チラシ配りの募集があって、WEB応募して

登録会に行ったら 試験監督がメインだった。

「チラシ配りの求人があったのですが」と聞いたら

今の時期は 無いと言われた。

Indeed「ランスタッド株式会社のクチコミ」

ランスタッドでは「掲載された求人に応募できない」という声が多く目立ちます。

先に伝えた「釣り求人」の事例でもあったとおり、公開されている求人が実際にはない可能性があります。

確実な求人のみを確認するには、一度サービスに登録してコーディネーターに実際の求人を紹介してもらう必要がありそうです。

悪い評判・口コミ② アソシエイト社員にならないと昇給はない

昇給は年1回。

契約社員の間は賞与は出ない。

無期雇用派遣の正社員(アソシエイト社員)になってから、もらえる。

アソシエイト社員になるためには、年2回(4月と10月)に正社員登用面談を受ける必要がある(指定資格に取得条件アリ)

ただし、賞与は年2回支給ではなく、毎月の給与に加算される形になる。

enライトハウス「ランスタッド株式会社の口コミ」

昇給は年に2回のアソシエイト社員になるタイミングで数万円上がります。

ただ正社員とはちょっと違うようではっきりさせた方がいいと思う。

転職会議「ランスタッド株式会社の口コミ」

年に2回指定の資格取得後アソシエイト社員になれる機会がありますが正直仕事しながらだとまともに勉強してる人以外1年くらいかかるみたいです。

正直勉強量が全てやれば資格合格できてアソシエイト社員になれる。

やらないとなれない。それだけ。

転職会議「ランスタッド株式会社の口コミ」

ランスタッドの派遣社員からは、「昇給がほとんどない」「ボーナスがない」といった不満も見られます。

なお、ランスタッドでは無期雇用派遣として働く「アソシエイト社員」という雇用形態があり、この形態で働く際は(上のコメントにあるとおり)昇給や賞与(ボーナス)の機会を得られます。

通常の派遣社員のままでは、昇給・昇格の機会はかなり限られることになることに注意しておきましょう。

また、無期雇用派遣は昇給・ボーナスもあることから正社員と混同されることもしばしばありますが、実際は以下の違いがあります。

参考:無期雇用派遣と正社員の違い

無期雇用派遣正社員
契約先
(雇用主)
派遣会社直接雇用の企業
雇用期間無期限無期限
勤務場所派遣先の企業会社指定の事業所
職務の多様性派遣先の業務内容に限定される社内の異動や新しいプロジェクトへの参加
キャリアアップの
しやすさ
職務上の昇格は無い場合が多い企業内での昇格・昇進あり

関連無期雇用派遣は正社員ではない?正社員との違い・後悔する理由を解説

以下のコメントにあるとおり、アソシエイト社員を「正社員」と混同していて、実際は違ったことに落胆したという人もいます。

資格をとったら正社員になれると言われたため入社を決意。

実際に入社して、資格取得後連絡したら「アソシエイト社員」という無期雇用派遣になるだけとのこと。

正社員になるためにはやく資格とって!頑張ってね!と、定期面談で何度も言われてたので事実を聞いた時の落胆しました。

正社員を匂わせて資格を取らせようとしたりするのではなく、無期雇用派遣になるときちんと説明するべきだと思います。

転職会議「ランスタッド株式会社の口コミ」

アソシエイト社員になる方法は、主に以下が挙げられます。

アソシエイト社員になる方法
  • 有期で一定期間以上を働いてから、無期雇用へ転換する
  • 有期の期間に関らず、無期雇用にチャレンジする
  • 最初から無期雇用の採用に応募する

具体的なプロセスについては、コーディネーターに相談して確認しましょう。

参考:ランスタッド公式サイト「選ぼう!自分らしい働き方 ランスタッドの無期雇用

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

ランスタッドで働く際のポイント・注意点

ここまでの内容を読んで、『ランスタッド』で働く意思を固めた人は、以下のポイント・注意点についてチェックしておきましょう。

Q1.ランスタッドの派遣社員として「どの職種でどのくらいの期間働きたいか」を明確にしておく

派遣社員として働く上で、「どんな仕事がしたいか」「いつまで働きたいか」 を明確にしておくことは、満足のいく仕事を見つけるための第一歩です。

例えば、「事務職」と一口に言っても、一般事務、経理事務、営業事務など、仕事内容は多岐にわたります。具体的な職種を伝えることで、担当コーディネーターはあなたのスキルや経験に合った求人をピンポイントで紹介できます。

また、勤務期間についても、「長期で安定して働きたい」「スキルアップのために短期間で集中して働きたい」など、人それぞれ希望は異なるでしょう。

期間を明確にすることで、あなたのライフスタイルに合った働き方が実現しやすくなります。

これらの情報を事前に整理しておくことで、ミスマッチを防ぎ、あなたのキャリアプランに合った仕事を見つけられるはずです。

Q2.派遣先企業への応募の際は、可能な限り「職場見学」の機会を持つ

派遣先企業に応募する際は、ぜひ職場見学の機会を設けましょう。

職場見学は、求人情報だけでは分からない職場の雰囲気や仕事内容を、自分の目で見て確認できる絶好のチャンスです。

実際に働く現場を見ることで、

  • 職場の雰囲気は自分に合っているか
  • 仕事内容はイメージ通りか
  • どんな人が働いているのか

といった疑問を解消し、入社後のミスマッチを防ぐことができます。

安心して新しい仕事にチャレンジするためにも、担当コーディネーターに相談し、積極的に職場見学を希望しましょう。

Q3.リスクヘッジとして、他の派遣会社にも登録しておく

「案件探しでなるべく失敗したくない」という人は、ランスタッドだけでなく、他の派遣会社にも登録しておくことをおすすめします。

派遣会社は、同時期に複数の会社に登録しても問題ありません。

派遣先の仕事を決めるまでは、一つ以上の派遣会社から仕事紹介をしてもらうことで以下のメリットが得られます。

複数の派遣会社から仕事紹介をしてもらうメリット
  • たくさんの求人に触れられる。自分に合った仕事が見つかりやすくなる
  • それぞれの派遣会社のサービスやサポートを比べて、自分に合った会社を選べる

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

ランスタッドに関するよくある質問(FAQ)

Q1  ランスタッドのスキルアップサポートでは、どのようなサービスがありますか?

ランスタッド』のスキルアップサポートは、主に以下のサービスが用意されています。

研修制度・講座PCセルフトレーニング
ランスタッドのオフィスで無料で利用できるパソコンスキルアップシステムです。

ITエンジニア向けEラーニング
ITエンジニアとしてのスキルアップや未経験からの挑戦をサポートする無料講座です。

ビジネスマナー研修・電話応対
社会人としての基礎スキルを身につける研修です。
提携スクール割引資格取得
簿記やMOSなど、キャリアアップに役立つ資格取得をサポートします。

語学
英語や中国語など、語学力向上を目指せます。

OAスキル
Word、Excel、PowerPointなどのスキルをブラッシュアップできます。
通信講座: 産業能率大学やDHCの通信講座を割引価格で受講できます。
資格取得支援制度業務に必要な資格を取得した場合、取得費用の半額(上限1万円)をランスタッドが負担します。

Q2 「アソシエイト社員」とは何ですか?

ランスタッドの「アソシエイト社員」とは、無期雇用派遣で働く社員のことです。

一般的な派遣社員は有期雇用契約ですが、アソシエイト社員は無期雇用なので、契約期間を気にせず長く安定して働くことができます。

また、アソシエイト社員になると、昇給や賞与(ボーナス)の機会も得られます。

ただし、アソシエイト社員は、派遣先の企業で働くという点では通常の派遣社員と同じです。

「アソシエイト社員=正社員」ではないことに注意しましょう。

Q3 実務未経験でもランスタッドに応募できますか?

実務未経験でもランスタッドへの応募は可能です。

また、ランスタッドが取り扱う求人の6割程が「未経験OK」のものです。

「月収30万円以上可能!」
「入社お祝い金あり」の求人多数!

『工場』『軽作業』大手派遣会社おすすめ【3選】

冒頭の重複になりますが、下記は「即働ける」「寮費無料」「高収入」の工場派遣専門の派遣会社です。

「入社特典○○万円」「家電付き寮無料」と待遇が良い求人も多数掲載しているので、ご参考にしてみてください。

  • 工場求人ナビ
    ⇒『日総工産』運営、製造業に強い求人サイト1位。『入社特典50万円』『寮無料』の求人多数
  • はたらくヨロコビ
    ⇒業界No1株式会社アウトソーシング運営『入社特典40万円』。業界No.1の内定実績を持つ期間工専門求人サイト
  • ランスタッド
    ⇒国内トップクラスの製造・軽作業系の派遣会社。未経験向け『高時給』の求人多数

「オフィスワーク」に特化!

大手派遣会社おすすめ【4選】

冒頭の紹介と重複しますが、こちらはオフィスワークに特化した大手派遣会社です。

信頼と実績がある大手派遣会社で「高時給」「求人数が豊富」「選任担当者のサポートが手厚い」といった特徴があります。

  • パソナ
    ⇒業界大手の派遣会社、「高時給」「未経験OK」「オフィス職」の求人が多い
  • ランスタッド
    ⇒業界大手の派遣会社、「オフィス職」「未経験OK」の求人が多
  • マイナビスタッフ
    ⇒大手マイナビ運営、「オフィス職」「クリエイティブ職」「未経験OK」の求人が多
  • テンプスタッフ
    ⇒業界トップクラスの求人数を保有、「オフィス職」「未経験OK」の求人が多

【単発/短期・長期別】

おすすめバイト求人サイト・アプリ【9選】

冒頭の紹介サービスと重複ですが、以下は、バイト探しに有益なアプリ・派遣会社です。複数を併用してご活用してみてください。

「即日払い!」「面接・履歴書なし!」 おすすめの単発バイトアプリ・派遣会社【4選】

こちらは、面接なし、給料の即日・翌日払い、カンタンなアプリ登録で、すぐに仕事が始められるアプリ・派遣会社です。

即日払いが可能な仕事も多数掲載しています。

「即日払い」「面接・履歴書なし」単発バイトアプリ・派遣会社【4選】
  • タイミー
    ⇒すぐに働けてすぐにお金がもらえる『単発バイトアプリ』、カンタンなアプリ登録で仕事ができる
  • シェアフル
    ⇒単発・短期バイトをサクッと探せる『単発バイトアプリ』、カンタンなアプリ登録で仕事ができる
  • ショットワークスコンビニ
    ⇒ショットワークス運営、コンビニに特化した単発バイトアプリ、カンタンなアプリ登録で仕事ができる
  • ネクストレベル
    ⇒業界トップクラスの単発バイト専門派遣会社、カンタンなアプリ登録で仕事ができる

「採用お祝い金」がもらえる! おすすめのバイト求人サイト【5選】

こちらは、通常のアルバイト求人サイトと違い、採用お祝い金がもらえるアプリ・サイトです。

単発・短期バイトだけでなく、長期バイトの求人も数多く掲載しているので、求人探しで活用してみてください。

ただし、一部お祝い金がない求人もあるので、ご注意ください。

「採用お祝い金」がもらえる!バイト求人サイト【5選】
  • マッハバイト
    ⇒『お祝い金5,000円』を最短翌日でGETできるアルバイト求人サイト
  • アルバイトEX
    ⇒東証一部上場企業『じげん』が運営、『もれなく3万円』、Wお祝い金で最大11万円
  • バイトル
    ⇒日本最大級のアルバイト求人サイト、『採用お祝い金』happyボーナスがもらえる求人多数あり
  • エンゲージ
    ⇒求人企業数No.1求人アプリ、飲食店・アパレルの求人が豊富
  • ラコット
    ⇒求人数100万件以上、日本最大規模の求人サイト

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

まとめ

ランスタッド』の口コミで「やばい」という意見が出ている理由、サービスの特徴、実際の評判・口コミについてお伝えしました。

ランスタッドの口コミで「やばい」という意見があった理由

「やばい」
と言われる理由
対策
サポート品質の低い
営業担当がいる
・日頃から積極的にコミュニケーションを取り、営業担当との信頼関係を築く
・業務に支障をきたす場合は、会社の相談窓口に相談する
・リスクヘッジとして、他の派遣会社にも登録しておく
募集要項と
実際の仕事内容とが違う
・職場見学の機会を設けて現在の仕事内容をしっかりヒアリングする
・自分でも企業HPや口コミサイトを利用して仕事内容を確認しておく

ランスタッドの良い評判・悪い評判比較

良い評判・口コミ

  • 担当者の対応がよい
  • 福利厚生・研修制度が充実している

悪い評判・口コミ

  • 釣り求人が多い
  • アソシエイト社員にならないと昇給はない

求人の取り扱い職種の幅広さ、営業担当への高評価の口コミの多さ、そして福利厚生・スキルアップサポートの充実度──、ランスタッドは非常にバランスの取れた派遣会社です。

特にオフィスワーク系やエンジニア系として働く予定の人は、ランスタッドで有意義な経験を詰める可能性があります。

「ランスタッドがよさそう」と思ったら、まずは登録して、コーディネーターに相談してみましょう。

製造・軽作業派遣の求人多数!

>>ランスタッドの事務職の仕事登録はこちら

コメントはこちらから