パーソルクロステクノロジーはやばい?実際の評判の真偽を徹底分析

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

パーソルクロステクノロジー」のネット上での「やばい」「やめとけ」といった口コミが気になっていませんか?

パーソルクロステクノロジーは、ITエンジニアと機電エンジニアの求人を豊富に扱う派遣会社として、常時派遣社員を募集しています。

従業員数が多いことからネット上の口コミも多く、一部の意見に印象や評価が偏ってしまうことがあるので注意が必要です。

この記事では、パーソルクロステクノロジーが「やばい」といわれる理由から会社の実際の特徴、評判まで詳しく説明します。

この記事を読めば、パーソルクロステクノロジーが登録すべきおすすめの会社かどうか、しっかり判断できるはずです。ぜひご覧ください。

他の方はこちらも検索

>>ITエンジニア派遣に強い!おすすめの派遣会社9選【評判重視】はこちら

優良の非公開求人を保有!

おすすめの転職・就活エージェント【無料】

こちらの転職・就活エージェントは「自分で求人探すのは大変…」といった方におすすめです。

業界に精通した専任アドバイザーによる転職・就職サポートが無料で受けられます。

転職・就活サポート内容【無料】
  • 条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 履歴書/ESの添削
  • 内定率アップの面接対策
  • 面接日程の調整

『ITエンジニア 未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
IT学習&IT就職
ダブルサポート!


ブラック企業を
徹底排除!
詳細を見る

詳細ページ
サービス
満足度87%
詳細を見る

詳細ページ
年収アップ率114.1%詳細を見る

『ITエンジニア 経験者』向けの転職エージェントおすすめ2選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
転職後の定着率
驚異の『97.5%』
詳細を見る

詳細ページ
ITエンジニアが利用したい
転職エージェントNo.1
詳細を見る

『社会人・業界未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
未経験歓迎の紹介可能企業
11,000社以上
詳細を見る

詳細ページ
業界未経験向けの求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
信頼できる就活支援サービスNo1詳細を見る

『全職種対応』の転職エージェントおすすめ2選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
非公開求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
転職後の定着率97.5%詳細を見る

『就活生』限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
優良IT企業の
非公開求人を多数保有

「ES添削」「面接対策」付き
IT業界に精通した
キャリアアドバイザーがサポート
詳細を見る

詳細ページ
登録者
200,000人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

詳細ページ
登録者
累計66万人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

目次 閉じる

目次へ

パーソルクロステクノロジー「やばい」といわれる3つの理由

はじめに、「パーソルクロステクノロジー」がなぜネット上で「やばい」などと言われているのか、その理由について見ていきましょう。

特に多く見られる意見は、以下の3点です。

ネット上で「パーソルクロステクノロジーがやばい」という3つの主な意見
  • 一部営業担当の対応が悪い
  • 給与が低い
  • ダミー求人/釣り求人が多い

一部営業担当の対応が悪い

相談や要望が全くダメな会社。

昭和の会社だと思ってしまう。

会社の方針だからで、改善とかもする意思もない。

働く側に立って考えてくれない社風です。

営業に仕事内容のことで相談したら、断ればの一言だけで無責任。

断った事で立場や今後の契約更新などにも影響でるかもとか、普通は考えられるので、こちら側としては嫌とも言えないのに、他人事で済ますような会社は初めてで、驚きます。

時給についても、上げるのは交渉してもらわないと、何年経っても上がらないみたいです。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

正直スタッフへのサポート力が薄い。

親身に相談に乗るフリして何も解決せずズルズルスタッフを働かせる。

スタッフをモノとしか見てない体制。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

史上最悪の対応をしてくる派遣会社でした。

こちらの話は聞こうという態度も見せない。

こちらは、すでに面接して内定が決まっている会社があるので、辞職時期を調整してほしいと何度もお願いしたにも関わらず「契約履行破棄は許さない。

一番はパーソルと就業先でありあなたではない」という、上から目線。

さっさと潰れてほしい。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

パーソルクロステクノロジーに対して「やばい」という人たちが挙げた理由で最も多く見られるのは、「一部営業担当の対応が悪い」というものです。

コメント内容を見る限り、パーソルクロステクノロジーの営業担当は「派遣社員─企業」において企業寄りのスタンスで対応する人が多いようです。

スタッフファーストで親身な対応を希望する人には、あまり向かない可能性があるでしょう。

給与が安い

給与が安すぎて無理だった。

会社が統合してから、基本給が18万ほどになった。

そしてボーナスも減ったし、福利厚生もない。多分中途入社の人の方がお給与高いと思われる。

転職会議「パーソルクロステクノロジー株式会社」

とにかく上がりにくいです。

配属先の業務をどれだけ効率よく行ったとしても、自社の取り組みを行い評価されなければほとんど新卒の頃から基本給が上がらないです。

現在7年目ですが、2万円ほどしか上がっておりません。

転職会議「パーソルクロステクノロジー株式会社」

パーソルクロステクノロジーの給与の低さについて「やばい」という意見も何件か見られました。

ただし、他の人の口コミからは「他の派遣会社と比べるとパーソルクロステクノロジーの給与は高い」という意見も見られます。

パーソルクロステクノロジーの年収

現在のスキルや任される案件・仕事内容によって給与は少なからず変動する点に、注意しておくべきでしょう。

ダミー求人/釣り求人がある

ダミー求人多し。別の案件に誘導ばかりする。迷惑。営業担当役に立たない。

Googleマップ

パーソルクロステクノロジーの求人の一部は、公式サイト上で確認できます。

ただし、ここで紹介されている求人に必ずエントリーできるかというと、上のコメントにあるとおり営業担当のほうで別の案件に誘導されるケースもあるのです。

こうしたケースがやや多いことから、パーソルクロステクノロジーに対して「ダミー求人/釣り求人がある」という意見も見られます。

人材サービス大手パーソルグループ運営

パーソルクロステクノロジーは、どんな派遣会社?

ここで一度、「パーソルクロステクノロジー」がどんな派遣会社かについて、主な特徴について見ていきましょう。

会社名パーソルクロステクノロジー株式会社
本社〒163-0451
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F
設立1979年10月11日
従業員数9,706名※ 2022年12月1日時点※ 全雇用形態の従業員数
事業内容エンジニア派遣・請負業務・ITソリューション支援
主な職種・ITエンジニア(SE・プログラマ・開発エンジニア、ネットワーク・サーバーエンジニア、セキュリティエンジニア …など)
・機電エンジニア(機械系エンジニア、電気・電子系エンジニア、組込み・制御系エンジニア …など)
・クリエイティブ系(WEBデザイナー・コーダー、WEBディレクター・プランナー、Webマーケター …など)
拠点国内21拠点

パーソルクロステクノロジーの雇用形態

パーソルクロステクノロジーでエンジニアとして働く際の雇用形態は、以下の4つがあります。

雇用形態働き方
登録型派遣パーソルクロステクノロジーと雇用契約を結び、派遣先の企業で派遣スタッフとして就業する働き方です。

給与の支払いや社会保険への加入はパーソルクロステクノロジーが行い、実際の業務の指示等は派遣先(就業先)から受けます。

派遣期間が終了すると、パーソルクロステクノロジーとの雇用契約も終了となります。
無期雇用派遣パーソルクロステクノロジーと「期間の定めなし(無期限)」の雇用契約を結び、派遣先の企業で派遣スタッフとして就業する働き方です。

登録型派遣都の違いは、派遣期間が終了してもパーソルクロステクノロジーとの雇用契約は継続される点にあります。
紹介予定派遣正社員として就業する前に、まず派遣スタッフとして一定期間(最長6ヵ月)就業し、就業先企業とスタッフとで両者の希望が一致した場合、正社員への雇用切替えを行う働き方です。
受託
(契約社員)
パーソルクロステクノロジーと契約社員としての雇用契約を結び、パーソルクロステクノロジーが企業から依頼を受けたプロジェクトで仕事をする働き方です。

業務の指揮命令はパーソルクロステクノロジーのエンジニア社員から受け、複数人のチームで就業します。

このうち、案件数が多いのは1つ目の「派遣(登録型派遣)」です。

派遣期間を終了するといったん雇用契約は終了されますが、終了前に営業担当から次の派遣先を提案されることも多いです。

年収

企業口コミサイト「転職会議」によると、パーソルクロステクノロジーのエンジニアとして働いた際のおおよその年収は、以下のとおりです。

職種年収イメージ
システム開発
(オープン・WEB系)
390万
システム開発
(制御系)
388万
ネットワーク・サーバ・通信インフラ系382万
機械関連406万
電気・電子関連430万

参照元:転職会議「パーソルクロステクノロジー株式会社(旧: パーソルR&D株式会社)」

このほか、1日(8時間)あたりの平均賃金については、同社HP上で以下のように公開されています。

参考:パーソルクロステクノロジーの1日あたり(8時間)の社員賃金(平均)とマージン率(一例)

支店1日(8時間)あたりの社員賃金(平均)参考:マージン率
宇都宮8,455円34.1%
横浜22,940円31.3%
新宿本社19,752円37.7%
浜松14,410円38.7%
名古屋23,342円28.7%
神戸22,529円29.7%
大阪13,437円40.6%
福岡9,598円41.5%

引用元:パーソルクロステクノロジー「労働者派遣法に基づく派遣事業の情報公開について

ボーナス(賞与)

パーソルクロステクノロジーの正社員・無期雇用派遣で働いた際は、年2回のボーナス(賞与)があります。

なお、一般派遣(登録型派遣)として働いた際は、ボーナス(賞与)は支給されません。

退職金

パーソルクロステクノロジーでは、退職金制度はありません。

その代わり、正社員または無期雇用派遣の雇用形態の社員には、給料から天引きし退職金にあてる確定拠出型年金制度(401K)が用意されています。

年間休日日数

パーソルクロステクノロジーの年間休日日数は、124日です。

国内の労働者1人あたりの平均年間休日数は115.3 日(※厚生労働省「令和4年就労条件総合調査」より)ですので、平均よりやや休日が多いといえます。

平均残業時間

企業口コミサイト「転職会議」によると、パーソルクロステクノロジーの平均残業時間は「22.6時間/月」です。

参考:転職会議「パーソルクロステクノロジー株式会社(旧: パーソルR&D株式会社)

1日の平均でみたときは約1.1時間となりますので、残業の負担はそれほど大きくないと見てよいでしょう。

ただし、リーダークラス以上への昇格をした社員からは、「残業が増えた」という声も見られます。

また、派遣先によっては残業の多い職場もあるようです。

福利厚生

パーソルクロステクノロジーで用意されている福利厚生(法定外福利厚生)は、以下のとおりです。

福利厚生の種類説明
通勤交通費・在宅勤務手当通勤交通費の全額支給に加え、在宅勤務手当も提供しています。
在宅勤務手当は、自宅での業務にかかる費用をサポートし、快適なリモートワーク環境を整えるための補助金です。
交替手当交替手当は、シフト勤務や交替勤務を行う社員に対して支給される手当です。
特に夜勤や休日勤務を伴う場合の負担を軽減し、適正な労働環境を維持するための補助金です。
休暇休業・見舞金パーソルクロステクノロジーは、多様な休暇制度を整えています。
年次有給休暇や特別休暇のほか、病気やケガ、災害などに対する見舞金制度もあります。
出産・育児支援社員の出産や育児を支援するために、出産休暇や育児休業制度を提供しています。
また、育児中の社員に対しては、柔軟な勤務時間や在宅勤務の推奨など、働きやすい環境を整備しています。
健康管理・ライフサポート健康診断や人間ドックの費用補助、メンタルヘルスケアなど、社員の健康管理をサポートする制度が充実しています。
また、生活全般にわたるサポートとして、各種相談サービスも利用可能です。
障がい者・外国籍支援障がい者や外国籍の社員に対する支援も行っており、専門のサポートチームが就労環境の調整や相談対応を行っています。

離職率

パーソルクロステクノロジーの離職率について、公式な記載は確認できませんでした。

就活サイト「あさがくナビ」では、パーソルクロステクノロジーの離職率について「入社3年離職率15%以下」と紹介しています。

画像引用元パーソルクロステクノロジー株式会社の新卒採用・就活情報【あさがくナビ2025】

つまり1年間の離職率5%以下。この情報が正しい場合、パーソルクロステクノロジーの離職率はやや低いといえます。

人材サービス大手パーソルグループ運営

パーソルクロステクノロジーの就職難易度は?

パーソルクロステクノロジー」の就職難易度は「やや低い」です。

選考面接を受けた人たちからは、「他の会社よりも簡単だった」「きちんと準備すれば受かるレベル」という感想がみられます。

同社の正社員または無期雇用派遣での就職の際は、面接は2次までおこなわれることが多いようです。

人柄・コミュニケーションについて聞かれる質問が多いといいます。

不安な人は、事前に以下のよくある質問について自分なりの回答パターンを考えておきましょう。

選考面接時によくされる質問
  • 自己紹介をお願いします。
  • これまでの経歴を教えてください。
  • あなたの強み・弱みについて教えてください。
  • 志望動機を教えてください。
  • 前職を辞めた理由を教えてください。
  • 当社でどんな働き方をしたいですか。
  • 今後、どんなキャリアをめざしたいですか。

引用:【内定者が完全再現】パーソルクロステクノロジー株式会社【最終面接】

パーソルクロステクノロジーの良い評判・口コミ

パーソルクロステクノロジー」の良い評判・口コミでは、以下の意見が多く見られました。

給与は他の派遣会社と比べてよい

ほかのエンジニア派遣と比べて、上流過程の仕事や高給の求人が多い印象です。

コーディネーター?の方からのも連絡も親切で、サポートしてくれようとする熱意が感じられて良かったです。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

いくつかの派遣会社を登録しましたが、パーソルテクノロジーの案件は時給が高く、仕事内容や環境も希望に沿ったものを紹介してくれました。

他の派遣会社に登録したときは、エンジニア用語が通じなかったこともありましたが、こちらの営業さんはエンジニア用語も理解してくれていたので相談しやすかったです。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

パーソルクロステクノロジーで働いた人たちからは、「パーソルクロステクノロジーは他の派遣会社よりも給与が高い」という意見が多く見られました。

派遣先によって給与は変わりますが、先に紹介した「パーソルクロステクノロジーの1日あたり(8時間)の社員賃金(平均)」を見る限り、平均賃金は他の派遣会社よりも高いです。

派遣エンジニアとして給与アップを目指している人に、パーソルクロステクノロジーは有力な選択肢となるでしょう。

担当のサポート力が高い

他人材派遣会社では応募案件毎、または地域担当毎に別担当で、担当区域内の案件しかセッティングしてくれず、また気になる案件に応募してください、と手放し。

パーソルテクノロジースタッフは地域担当はあっても、トータル的にサポートする担当者もいてチームで最後まで案件探しをし、細かい要望も聞いてくれ、客先との単価交渉もスピーディー。

何よりエンジニアが安心して働けるよう、心遣いが本当に嬉しかったです。

就業中も要望を常に聞いて、検討してくれ心強いです。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

年齢や性別ではなく実績、という言葉通り、とことん寄り添って仕事探しをしてくれます。

仕事の応募も、「社内選考に受かったときのみ連絡します」というような冷たいものではなく、条件も何度も聞いてくれて納得のいく仕事を紹介してくれます。

交通費全額支給も安心です。その分時給が高くても税金がかかったら仕方ないです。

できる限りここでお世話になりたいと思いました。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

冒頭の「パーソルクロステクノロジーがやばいといわれる理由」では「営業担当のサポート力の低さ」が挙がっていましたが、上のコメントにあるとおり営業担当の対応の丁寧さを評価する声も少なからず見られます。

このように、営業担当のサポート品質は人によって変わる傾向があり、これはパーソルクロステクノロジーに限ったことではありません。

人材サービス大手パーソルグループ運営

パーソルクロステクノロジーの悪い評判・口コミ

続いては、「パーソルクロステクノロジー」の悪い評判・口コミについても見ていきましょう。

特に多くのコメントがみられたのは、以下の2点です。

  • 給与が安い/昇給しにくい
  • スキルアップが難しい

昇給しにくい

給与が将来的に高い金額を望めなかったこと、また、退職の話を切り出してから他の現場の紹介をしてきたことなどあまり会社を信用できなくなってしまったことがきっかけです。

入社前に聞いていた話と違う箇所があったことからモヤモヤはありました。

転職会議「パーソルクロステクノロジー株式会社」

正社員だけど実態は単なる派遣、未経験から採用はありがたかったけど、相当残業してやっと人並みの給与額、残業がほとんどない案件の時は17万くらいだった、血の気がひいた、賞与?雀の涙程度、昇給?ほらよ一万円、来年は知らんで、、昇進?なんか意味ある?会社の利益はほとんど株主へ、、

経験値稼いだら早めに移りましょう。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

パーソルクロステクノロジーの評判・口コミでは、「給与が低い」「昇給しにくい」という声も散見されました。

他の派遣会社と比べて平均賃金は高い傾向にあるのですが、スキルアップに見合った昇給がなされないケースも少なくないようです。

スキルアップが難しい

この会社は、未経験で入社することができれば、最初のうちはいいと思う。

この会社の評価制度は、すべてオープンになっており、どのようにするか毎年目標を決めそれが全て達成できた場合、昇給•昇格できる(ランクが上になるにつれて、全て達成したとしても、昇格できないこともある。)

目標を毎年すべて達成できれば、そこそこのランクまではいけるが、それ以上になると求められるレベルが変わってくるので、その目標設定に対して非常に困難な目標を立てることを強要される

また、評価に関しては、全て自社の評価であり、現場で培った技術等は何も評価してくれない

そのため、現場でいくら一生懸命頑張ったとしても会社の利益につながらないことに対しては、基本評価はしないため、自社の人員を増やしたりしない限りは評価はしてくれない

そのため、自社の目標に対してしっかりとがんばり現場ではクレームが来ない程度に頑張るような立ち回りの上手い人間であれば、この会社に適正はあると思う

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

雰囲気はいいですが、スキルアップは難しく、やりたい案件もできませんでした。

Indeed「パーソルクロステクノロジー株式会社のクチコミ」

成長ができない、しにくい環境だと思います。

ほとんどの社員はメーカーの派遣社員なのですが、当然メーカーの社員さんのほうがいい仕事を沢山回してもらってます(当然派遣先によりますが)。

あまり技術者として成長が望めないので早々に脱しないと、能力が身につかないままいい歳になってしまう気がしたので、メーカーへの転職を希望しています。

転職会議「パーソルクロステクノロジー株式会社」

パーソルクロステクノロジーで働いた社員からは、「一定のキャリアを積んだ後のスキルアップは難しい」という意見も見られました。

これはパーソルクロステクノロジーに限ったことではなく、派遣エンジニアとして働く人たちからよく挙がってくる感想です。

これは、キャリアアップが望める業務は正社員が任されることが多く、派遣社員はルーティン業務に固定されがちだからです(※すべての職場がそうではなく、割合は低いものの派遣社員にもやりがいのある業務が任される職場もあります)。

人材サービス大手パーソルグループ運営

パーソルクロステクノロジーで働く際のポイント・注意点

ここまでの内容を踏まえ、「パーソルクロステクノロジー」で働く際のポイント・注意点についてまとめてみましょう。

はじめに5年~10年先までのキャリアプランを描いておく

パーソルクロステクノロジーで働く際には、まず5年から10年先までのキャリアプランを描いておきましょう。

ITエンジニアや機電エンジニアとしてのキャリアは、計画的なスキルアップと経験の積み重ねが求められます。初めに自身の目指すべきゴールを明確にし、そのために必要なスキルや経験をリストアップしておくことで、日々の業務が将来の目標達成に直結するようになります。

また、キャリアプランを具体化しておくことで、営業担当に自身の希望や方向性を伝えやすくなり、より適切な案件を紹介してもらえる可能性が高まります。

登録型派遣と無期雇用派遣の働き方の違いを知っておく

パーソルクロステクノロジーでエンジニアとして働く際は、「登録型派遣」「無期雇用派遣」それぞれの働き方について知っておきましょう。

参考:登録型派遣と無期雇用派遣の違い

登録型派遣無期雇用派遣
雇用形態派遣会社に登録し、派遣先が決まったときに契約を結ぶ派遣会社と無期雇用契約を結び、常時雇用される
雇用期間一つの派遣先の契約期間にあわせて、派遣会社に雇用される派遣先の就労状況に関わらず、派遣会社に雇用される
安定性派遣先の契約が終了すると収入が途絶える可能性がある無期雇用のため、派遣先が決まらない期間も給与の全額または一部が支払われる
仕事の選択自分の希望や条件に合った派遣先を選べる派遣会社が派遣先を決めることが多い

登録型派遣は、特定のプロジェクトや期間に限定された働き方で、プロジェクト終了後は新たな派遣先を探す必要があります。

一方、無期雇用派遣は、パーソルクロステクノロジーと無期限の雇用契約を結び、プロジェクトが終了しても雇用が継続されます。

無期雇用派遣では、安定した雇用環境が期待できるため、長期的なキャリアプランを持つ人に向いています。どちらの働き方が自身のライフスタイルやキャリア目標に合っているかをしっかり検討しましょう。

一定のレベル到達後は、スキルアップを自助努力でおこなう

パーソルクロステクノロジーで働き始めて一定のレベルに達した後は、スキルアップを自助努力で行うこ都が大切です。

同社内でも様々な研修や講座が提供されていますが、それらは初心者向けのものが多く、中級レベル以降の学習には向きません。

自己学習や外部のセミナーへの参加も積極的に活用し、自ら進んで学ぶ姿勢を持つことで、業務の幅を広げるだけでなく、昇給やキャリアアップの機会も増えるでしょう。

人材サービス大手パーソルグループ運営

パーソルクロステクノロジーに関するよくある質問(FAQ)

登録型派遣の場合、サービスに登録から就労開始までどの位の時間がかかりますか?

早くて1週間で成約するケースもあり、1ヵ月以上かかるケースもあります。

求人の入荷状況と利用者の希望条件のマッチング次第によって、かかる時間は変動します。

なお、パーソルクロステクノロジーの公式HPでは、「ご希望の条件とお持ちのスキルやご経歴に合うお仕事があれば、オンライン登録完了後すぐのご紹介が可能です」との記載があります。

エンジニア未経験でも仕事を紹介してもらえますか?

エンジニア未経験の人がパーソルクロステクノロジーの派遣社員(またはキャリア採用)として登録する場合、「仕事紹介が難しい場合がある」といいます。

登録後に案件を紹介されなかった場合は、「スタッフサービス」や「テンプスタッフ」といった未経験者向けの求人が豊富な派遣会社の利用も検討するとよいでしょう。

またITエンジニア未経験に特化した転職エージェント「ウズレIT」の利用もおすすめです。

紹介予定派遣について教えてください

紹介予定派遣は、正社員として就業する前に、まず派遣スタッフとして一定期間(最長6カ月)就業し、就業先企業と就業スタッフ(求職者)との両者の希望が一致した場合、正社員への雇用切替えを行う働き方です。

紹介予定派遣になったからといって、必ず正社員になるとは限らない点に注意しておきましょう。

なお、パーソルクロステクノロジーでは常時紹介予定派遣の求人を用意しています。

パーソルクロステクノロジーからの仕事紹介の連絡を停止してほしい場合は、どうしたら良いですか?

パーソルクロステクノロジーのマイページから「経歴情報」メニューを開き、「お仕事出来ない期間」を編集します。

ここで期間の追加を行えば、その間の仕事紹介の連絡は届かなくなります。

なお、派遣サービス停止や登録情報の削除等を希望する場合は、カスタマーセンターまで電話して依頼します。

パーソルクロステクノロジー カスタマーセンター:0120-699-008

【受付時間】10:00~19:00(月~金)

人材サービス大手パーソルグループ運営

優良の非公開求人を保有!

おすすめの転職・就活エージェント【無料】

冒頭の重複となりますが、下記の転職・就活エージェントは「自分で求人探すのは大変…」といった方におすすめです。

業界に精通した専任アドバイザーによる転職・就職サポートが無料で受けられます。

転職・就活サポート内容【無料】
  • 条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 履歴書/ESの添削
  • 内定率アップの面接対策
  • 面接日程の調整

『ITエンジニア 未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

  • ウズカレIT
    ⇒ブラック企業を排除、入社後の定着率『95.7%』、業界のプロがIT学習&IT就職をダブルサポート
  • DYM就職IT
    ⇒社内SE転職に特化!非公開求人を多数保有、ITに精通したプロの専任アドバイザーが転職サポート
  • ワークポート
    ⇒保有求人『17,000件』以上、ITに精通したコンシェルジュが転職サポート

『ITエンジニア 経験者』向けの転職エージェントおすすめ2選【無料】

  • マイナビIT AGENT
    ⇒大手優良企業の求人多数、非公開求人『約80%』、IT業界に精通した専任アドバイザーが転職サポート
  • レバテックキャリア
    ⇒保有求人『17,000件』以上、ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1、IT業界に精通した専任アドバイザーが転職サポート

『社会人・業界未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

  • 就職Shop
    ⇒リクルート運営、未経験者向けの求人数『トップクラス』、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • DYM就職
    ⇒サービス満足度『高評価』、未経験者向けの求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • UZUZ
    ⇒ブラック企業を排除、入社後の定着率『97%』、プロの専任アドバイザーが転職サポート

『全職種対応』の転職エージェントおすすめ2選【無料】

  • マイナビエージェント
    ⇒20代に信頼されている転職エージェントNo1、非公開求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • doda(デューダ)
    ⇒転職満足度No1、『10万件』以上の求人を保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート

『就活生』限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

  • レバテックルーキー
    ⇒ITエンジニア特化の就活エージェント、利用者内定率『85%』、ITに精通したプロの専任アドバイザーが就職サポート
  • オファーボックス
    ⇒登録就活生『200,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト
  • キミスカ
    ⇒登録就活生『140,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト

まとめ

パーソルクロステクノロジー」の口コミで「やばい」という意見が出ている理由、サービスの特徴、実際の良い評判・悪い評判についてお伝えしました。

パーソルクロステクノロジーの口コミで「やばい」という意見があった理由

「やばい」
と言われた理由
実際のところ
営業担当の
サポート品質が低い
・逆に営業担当のサポート品質の高さを評価する声も多数見られている。

・営業担当の品質のムラ、または相性の問題が考えられる。
給与が低い・エンジニア派遣会社のなかでは、給与は良い方。

・派遣先やスキルレベルによって給与は変わるので、常にスキルアップへの自助努力をする姿勢が大切。
ダミー求人/釣り求人がある・好条件の求人はサービス利用歴が長く評価の高いスタッフに回されがち。

・登録して間もないころは、まず実績を積んでいくことが大事。

ネット上の「やばい」という感想も、しっかり調べてみるとまた違った側面も知り、よりニュートラルな観点でサービスを見れるようになったのではないでしょうか。

ここまでの内容を見て、「パーソルクロステクノロジーは自分に合っていそう」と思った人は、いちど説明会に参加してみてください。

人材サービス大手パーソルグループ運営

コメントはこちらから