【派遣】ホットスタッフの評判・口コミ「やばい原因の真相は何?」徹底解説

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

派遣会社『ホットスタッフ』について、評判・口コミが気になっている人は多いでしょう。

口コミのなかには「ホットスタッフはやばい」「やめた方がいい」といったネガティブな意見も見られます。

派遣会社選びの際に注意したいのは、「評判・口コミは幅広くチェックして、傾向をつかむ」こと、そして「ネガティブな意見は、その理由についても確認する」ことです。

この記事では、ホットスタッフの派遣社員として働いた人たちからの評判・口コミをもとに、サービスの特徴や注意点をまとめています。

記事を読めば、ホットスタッフがあなたにとって登録すべきおすすめの派遣会社か、しっかり判断できるはずです。ぜひご覧ください。

事務派遣の仕事が多い!

「オフィスワーク」に特化!

大手派遣会社おすすめ【4選】

下記はオフィスワークに特化した大手派遣会社です。

信頼と実績を持つ大手企業で「高時給」「求人数が豊富」「選任担当者のサポートが手厚い」といった特徴があります。

派遣会社おすすめポイント公式HP

詳細ページ
高時給の
求人が多い
詳細を見る

詳細ページ
業界トップクラスの
求人数
詳細を見る

詳細ページ
オフィス職・クリエイティブ職に強い詳細を見る

詳細ページ
派遣会社
総合満足度No1
詳細を見る

「月収30万円以上可能!」
「入社お祝い金あり」の求人多数!

『工場』『軽作業』大手派遣会社おすすめ【3選】

こちらは「寮費無料」「高時給」の求人が多い大手派遣会社です。

「入社特典○○万円」「家電付き寮無料」と待遇が良い求人が多く掲載されています。

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
日総工産【上場企業】
製造業に強い求人サイトNo1
詳細を見る

詳細ページ
アウトソーシング【上場企業】
業界No.1の内定実績
詳細を見る

詳細ページ
ランスタッド【業界大手】
製造・軽作業系に強い
詳細を見る

優良の非公開求人を保有!

おすすめの転職・就活エージェント【無料】

こちらの転職・就活エージェントは「自分で求人探すのは大変…」といった方におすすめです。

業界に精通した専任アドバイザーによる転職・就職サポートが無料で受けられます。

転職・就活サポート内容【無料】
  • 条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 履歴書/ESの添削
  • 内定率アップの面接対策
  • 面接日程の調整

『全職種対応』の転職エージェントおすすめ2選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
非公開求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
転職後の定着率97.5%詳細を見る

『社会人・業界未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
未経験歓迎の紹介可能企業
11,000社以上
詳細を見る

詳細ページ
業界未経験向けの求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
信頼できる就活支援サービスNo1詳細を見る

『就活生』限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
優良IT企業の
非公開求人を多数保有

「ES添削」「面接対策」付き
IT業界に精通した
キャリアアドバイザーがサポート
詳細を見る

詳細ページ
登録者
200,000人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

詳細ページ
登録者
累計66万人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

目次 閉じる

目次へ

ホットスタッフ「やばい」といわれる2つの理由

ホットスタッフ』の派遣社員として働いた人たちからは、「ホットスタッフはやばい」という意見も散見されます。

彼らがなぜそのように評価しているのかというと、以下の2つのいずれかが原因になっていることが多いです。

「やばい」といわれる理由① 対応の悪い営業担当がいる

派遣として派遣先で勤務。

最初に担当してくれていた営業の方には不満はありませんでしたが、途中で営業の方が代わってしまい、その後任の方が信用できず。。

面談の予定を立てても前日まで集合場所や時間の連絡なしは当たり前。痺れを切らしこちらから連絡しても、対応が雑。

契約満了後新たに紹介したい所があると言われ、未経験のため不安と伝えても、簡単な作業なので問題ないと。いざ見学の後にやっぱり経験ある人を紹介したいという何とも無駄な時間と恥を晒された気持ちになった。

Indeed「株式会社ホットスタッフのクチコミ」

派遣スタッフだが、

希望してる会社をなかなか紹介してくれない。

すすめられる会社はスキルが求められるような定着率の悪い会社や自宅から遠い会社。

履歴書をしっかり見てくれてないようでちぐはぐ。

定着率の悪い派遣先に勤めると、営業の人の嘘やごまかしはぐらかしが多い。

Indeed「株式会社ホットスタッフのクチコミ」

電話担当も派遣紹介担当も本当に信じられないくらい態度が悪い。

ここしか働けなかったんだろうと思う。若くて礼儀知らずで威圧的でとても日本の企業とは思えない。

Indeed「株式会社ホットスタッフのクチコミ」

ホットスタッフの営業担当の品質について、厳しい評価をする人が多く見られます。

よく見られるのは、「対応が雑」「適当に扱われる」という意見です。

派遣会社に対して担当者のサポートの丁寧さを重視する人は、ホットスタッフの評判・口コミでこうした営業担当の品質の低さを指摘する声が少なからずあることに注意しておきましょう。

「やばい」といわれる理由② 職場環境の良くない派遣先がある

綺麗な食堂とは変わって作業現場はキノコ菌で汚いのですし、男性は重い土や外作業をやらされます。

正直他の仕事を応募した方が良いです

Indeed「株式会社ホットスタッフのクチコミ」

紹介された職場はギンギンのブラック。

その事を相談しても適当な対応、自分の機嫌が悪くなるとあからさまに不機嫌そうな対応、ここで仕事探すぐらいならちゃんとしたところで探した方がマシ

Indeed「株式会社ホットスタッフのクチコミ」

ホットスタッフの職場環境について、「当たりはずれがある」「ブラックな環境もある」と評価する人も散見されました。

派遣先選びの際は、必ず契約前に職場見学をして、職場の雰囲気や派遣先の担当者(上司)との相性を見ておくのがよいでしょう。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフの事件ってなに?業務停止があった?

ホットスタッフ』でインターネット検索をすると、「ホットスタッフ 事件」という関連ワードが出てくることがあります。

これは、2019年にホットスタッフが「社員に対して社会保険に加入させないまま就労させていた」ことが発覚し、行政処分を受けたことを指しています。

派遣元事業主に対する「労働者派遣事業停止命令(2019/2/20日付)」大阪労働局

この度、大阪労働局は、下記の派遣元事業主に対し、「労働者派遣事業停止命令(2019年2月20日付)」を発令しました。当該「事業主」に対する処分事由は、『労働者派遣法』第9条第1項の規定(許可の条件)に基づき、「労働保険・社会保険の適用基準を満たす派遣労働者の適正な加入を行うものであること」に違反したことに由ります。尚、詳細は、下記をご参照ください。

1.【被処分派遣元事業主】

株式会社ホットスタッフ大阪

 代表取締役 髙村 正良(所在地:大阪市住吉区)

 許可番号:派27-301884(許可年月日:平成24年9月1日)

2.【処分内容】

・労働者派遣事業停止命令(『労働者派遣法』第14条第2項)

3.【処分理由】

上記「事業主」は、平成30年7月12日及び同年8月24日において、少なくとも18名の派遣労働者について、社会保険の適用基準を満たすにもかかわらず、社会保険に加入させていなかった。このことは、平成27年9月1日に労働者派遣法第9条第1項の規定に基づき厚生労働大臣が同社に付した許可条件のうち、「労働保険・社会保険の適用基準を満たす派遣労働者の適正な加入を行うものであること。」に違反したものであること。

4.【労働者派遣事業停止命令の内容】

 ・平成31年2月21日から平成31年6月20日までの間、労働者派遣事業を停止すること。

大阪労働局

2024年現在において、ホットスタッフの派遣社員で「社会保険に加入されない」という口コミは見られませんでしたので、行政処分後は体制の改善が見られたことが想定されます。

ただし、こうした事態が発生することは、コンプライアンスへの意識がやや低いことの表れでもあります。

ホットスタッフで働く際は、事前に交付される「就業条件明示書」をしっかり確認して、特に派遣料金額、派遣期間、福利厚生、時間外労働や休日労働の規定については認識があいまいなまま派遣契約を結ばないよう、注意しましょう。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフは、どんな派遣会社?

ここで一度、『ホットスタッフ』の特徴を確認しておきましょう。

会社名株式会社ホットスタッフ
本社愛知県岡崎市小呂町4丁目60番地1
設立1999年10月1日
従業員数1,689名(2023年8月現在)※グループ全体
事業内容労働者派遣事業採用コンサルティング事業
取り扱い求人
の職種
製造・軽作業系
物流・倉庫管理系事務・オフィス系
医療・介護・福祉系
営業・販売・飲食・サービス業系
IT・クリエイティブ・技術系
拠点本社支部:7拠点
ホットスタッフグループ会社:117社

特徴① 取り扱い求人は「製造・軽作業系」がメイン

上の表で見られるとおり、ホットスタッフは幅広い職種の求人に対応しています。

求人のメインとなるのは、工場での組立・検査・梱包などの製造系や、イベントスタッフ・ピッキングなどの軽作業系の求人です。

未経験から始められる仕事が多く、研修制度やサポート体制も充実しているため、実務未経験の人も充分チャレンジ可能です。

工場派遣の仕事をお探しの方は高時給・寮費無料・お祝い金求人が多いおすすめ工場派遣会社の紹介ページをご覧ください。

特徴② 「地域密着型」を目指した派遣会社。急な転勤や移転のケースはない

ホットスタッフは、「地域密着型」を重視しており、地域社会に根付いた派遣を行っています。

各地域に密着した支店や拠点が多く、地元の求人情報が豊富にあります。

そのため、派遣社員は急な転勤や移転の心配をせずに、地元で安定した勤務が可能です。

特徴③ 「紹介予定派遣」の求人も多い

ホットスタッフでは、「紹介予定派遣」の求人も多くあります。

紹介予定派遣とは、一定期間派遣社員として働いた後、派遣先企業に直接雇用されることを前提とした派遣形態です。

紹介予定派遣のメリットは、実際の業務環境や仕事内容を体験し、企業との相性を確かめた上で正社員を目指すかを決断できることです。

ただし、紹介予定派遣になればだれでも正社員になるということはなく、面接や選考試験を経て、選考をパスすることで正社員化が実現されます。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフでパワハラはある?

ホットスタッフ』では、社内外にハラスメント専用の相談窓口を設けて、職場でのハラスメント対策に取り組んでいます。

「ホットスタッフでパワハラを受けた」という口コミについては、数は少ないものの数件確認できます。

給与計算業務においては、ミスに対してかなり厳しい。

私の職場では、もっぱらパワハラと言わざるを得ないような光景が何度もあった。

ミスをした社員に対して、上長が皆の前で「横柄だ」と人格を否定するような言葉を投げたりなど。

また、やたらミーティングが多く、時間の使い方にも問題がある。

転職会議「株式会社ホットスタッフの口コミ」

とにかく残業が多いのとパワハラが問題です。責任者の人間がとにかくパワハラで暴力や暴言を平気でおこないます。

面接でこられた方にも平気で暴言を言い中には泣いて帰る人もいました。

残業も多く、目標達成しない人にはかなりのパワハラがありますので、長くは持たないでしょう。

私は研修期間中に辞めたので3ヶ月ぐらいしかいませんでしたがここの会社だけは絶対に辞めた方がいいです

転職会議「株式会社ホットスタッフ尼崎の口コミ」

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフで派遣切りのリスクはある?

派遣切りとは、派遣社員が契約期間の途中に、派遣先企業から一方的に契約を打ち切られることや、契約満了時に派遣会社が次の仕事を紹介しないことを指します。

ここ数年のネット上の口コミで、『ホットスタッフ』で「派遣切りにあった」というコメントは確認できませんでしたが、経済状況の悪化や、企業の業績不振などの理由で発生するリスクはあります。

もっとも、このリスクはどの派遣会社でもいえることですので、ホットスタッフに対して特別警戒する必要はないでしょう。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフで日払いはある?

ホットスタッフ』では、急な出費があっても安心な「即払い」や「週払い」に対応した求人が多数あります。

即払いを希望する場合は、勤務実績が分かるタイムシートをFAXかメールでホットスタッフの営業所へ送り、即払いを依頼します。

ただし、支店や就業先企業によっては対応していない場合もありますので、事前に営業担当者へご確認ください。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフ登録から仕事までの流れ

ホットスタッフ』の登録から仕事開始までの流れは、以下のとおりです。

① 登録予約

まずは登録会の予約をします。

Webまたはフリーダイヤルでおこないます。

Webで登録の際は、ホットスタッフHPの「お仕事検索 WEB エントリー」または「かんたんWEB登録」から必要事項を入力し、「送信する」を実行します。応募完了後に確認メールが送信されます。

フリーダイヤルで予約をする際は、 最寄りの拠点にフリーダイヤルで直接予約を申し込みます。

② 登録会と面談

スタッフ登録と面談をおこないます(ホットスタッフへの来社)。

面談では、これまでの経験や今後の希望条件についての確認があります。

事前に以下の点について話す内容を整理しておきましょう。

  • これまでの経歴
  • やりたい仕事
  • 条件面の希望(時給、勤務地など)

③お仕事紹介

登録時にご希望に合った仕事があった際はすぐに紹介されます。

当日紹介できない場合は、後日メール等で連絡が入ります。

興味のある仕事があった際は、ホットスタッフの担当者に「職場見学」を依頼するとよいでしょう。

派遣後に「ミスマッチだった」ということにならないよう、仕事の決定前に派遣先の情報をしっかり調べておくことが大切です。

④お仕事決定・雇用契約

仕事が決まったら、給与や労働条件を確認し、ホットスタッフグループと雇用契約を結びます。

契約時には就業規則や福利厚生の説明があります。

⑤ 就業開始

いよいよ仕事開始です!当日は、ホットスタッフグループの担当者が派遣先に同行してくれます。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフは釣り求人が多い?

2024年7月現在、『ホットスタッフ』で釣り求人がある」という口コミは確認できませんでした。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフの良い評判・口コミ

ここからは、ホットスタッフの派遣社員として働いた人たちからの「良い評判・口コミ」を見ていきましょう。

特に多く見られたのは、以下の意見・感想です。

  • 担当の対応が丁寧
  • 有休を取得しやすい

良い評判① 担当の対応が丁寧

55歳、最後の転職と思い応募しました。

顔合わせから企業様での見学までスムーズに進めてくださりました。

話しやすくて良かったです。

小野さんこれからもよろしくお願いいたします。

Googleマップ

今まで色んな派遣会社で働いてきましたが、ホットスタッフが1番良かったです!!

派遣先にまず見学に連れて行ってくれるとか初めてで、派遣先の場所もわかり助かりました。

担当は佐野さんという方だったのですが、気さくでとても親身に相談に乗ってくれたので、安心して働くことが出来ました!!

不在電話の折り返しもちゃんとしてくれます(←ここ重要です)

Googleマップ

応募して直ぐに事務の方から丁寧な電話があり、エリア担当者から連絡来てから現場見学、契約までがスムーズで助かりました。

エリア担当者の方がとても親切、丁寧な方で心強いと感じました。

数社派遣登録しましたが、

ホットスタッフさんにして良かったです。

Googleマップ

ホットスタッフの営業担当の対応品質について「良い」と評価する人が多く見られました。

冒頭では、「対応品質がやばい(よくない)」というコメントもありましたので、意外に感じた人もいるでしょう。

言い換えると、ホットスタッフのサポート品質は営業担当によって大きく変わる(当たりはずれがある)ことが想定されます。

良い評判② 有休を取得しやすい

有給に関しては比較的取得しやすい環境だと思います。

基本的に事前に上司に相談すれば却下されることはないです。

子供の急な体調不良なども考慮してくれることが多くあったため、その点安心して働くことができました。

転職会議「株式会社ホットスタッフ尼崎の口コミ」

有給休暇は1週間前以上の申請(ただし、入社6ヶ月以降)で、事務的に取得させてくれます。

社会保険(健康・厚生)は入社2~3ヶ月後をめどに、加入させてくれます。

ま、ごく普通の派遣会社ですね…

転職会議「株式会社ホットスタッフ尼崎の口コミ」

ホットスタッフの派遣社員からは、「有休のとりやすさ」について評価する声も散見されました。

子どもの急な発熱などの突発的な休みの際も、柔軟に対応してくれているケースが見られます。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフの悪い評判・口コミ

続いては、『ホットスタッフ』の悪い評判・口コミについて見ていきましょう。

冒頭で紹介した「募集内容と実際の仕事内容が違う」「対応品質の低い営業担当がいる」のほか、以下について厳しい意見が見られます。

  • 他の派遣会社より時給が安い
  • 営業担当が頻繁に変わる

悪い評判① 他の派遣会社より時給が安い

同じ作業をしている、他の派遣会社から来ていた派遣社員の方に時給を聞いたら、ほぼ同時に就労を始めたのに、私の方が50円ほど安かった。

やる気が無くなり、翌週退職しました。

Indeed「株式会社ホットスタッフのクチコミ」

ネット上の口コミからは、ホットスタッフの時給の低さについて不満を持つ人も複数いました。

実際の時給について、ホットスタッフの公式サイトで以下のように紹介されています。

参考:ホットスタッフの1日あたり(8時間)の社員賃金(平均)とマージン率(一例)

支店1日(8時間)あたりの社員賃金(平均)マージン率
ホットスタッフ東京10,104 円30.7%
ホットスタッフ横浜9,820 円29.0%
ホットスタッフ広島9,101 円27.6%
ホットスタッフ仙台8,864 円27.9%

引用元ホットスタッフ「労働者派遣法に基づく情報提供について」

上記表からは、多くの地域で1日あたりの社員賃金が1万円を切っていることが確認できます。

「この額では厳しい」という人は、ランスタッドスタッフサービス」「マンパワーなど他の大手派遣会社にも登録して、条件の良い求人を比較検討するとよいでしょう。

悪い評判② 営業担当が頻繁に変わる

担当が頻繁に変わり、引継ぎがなされていない印象。

職場を会社の都合で変えてくれと言われたのに、退職理由は自己都合にされた。

挙句、派遣先に退職する話が伝わっておらず退職のあいさつをしたら誰にも知らされていなく、派遣先は大混乱。

総務の方まで出てきて面談までさせられました。

ホットスタッフとゆう会社自体に、信用を無くしたので辞めましが、辞めた後も退職後に届くはずの書類はいつまでも届かない、電話で確認すると2か月後に届く、本社が名古屋で…決して忘れていたわけでは無く…と言い訳をつらつら。

そして届いても書類が抜けている。

本当にだらしない。こんな会社にはお願いできない。

Indeed「株式会社ホットスタッフのクチコミ」

ホットスタッフの派遣社員の評判・口コミでは、「営業担当が頻繁に変わる」という声も多く見られました。

良い担当に巡り合えていたと思ったら変更となり、次の担当が合わなかった──となるケースが多いようです。

一方で、相性の悪い担当が就いた際は、この傾向はプラスに転じることがあるかもしれません。

たとえ担当が合わなくとも、一定の期間を経て担当が変更になる可能性が高いからです。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフで働く際のポイント・注意点

ここまでの内容を読んで、『ホットスタッフ』で働く意思を固めた人は、以下のポイント・注意点についてチェックしておきましょう。

大きな昇給は見込めない。中長期的なキャリアプランを描いておこう

ホットスタッフは未経験から始められる求人が多いですが、その分、時給はあまり高くない傾向にあります。

そのため、生涯年収を高めていく予定の人は、スキルアップのための資格取得や、将来的に正社員のための活動などを視野に入れ、自分自身の成長を計画的に進めていくことが大切です。

キャリアの計画立ては「キャリアプラン」といわれ、満足いく働き方を実現するうえで非常に有効といわれています。

以下のキャリアプランの例を参考に、1年後、3年後、5年後のキャリアプランを考えておきましょう。

キャリアプランの例

実現したいことその為に取り組むこと
1年後製造現場の基礎知識・スキルを習得し、担当業務を一人で完遂できるようになる。

資格取得(例:フォークリフト運転技能講習、危険物取扱者乙種第4類)に挑戦し、仕事の幅を広げる。
日々の業務に積極的に取り組み、先輩や上司からの指導を素直に受け入れる。 

業務時間外に資格取得のための勉強時間を確保し、計画的に学習を進める。
3年後製造現場の改善提案を行い、業務効率化や品質向上に貢献する。

複数の業務を経験し、専門性を高める。
現場の課題を分析し、改善策を提案する。

積極的に新しい業務に挑戦し、幅広い知識とスキルを身につける。
5年後正社員登用を目指し、派遣先企業でのキャリアアップを図る。

異なる業界・職種へのキャリアチェンジも視野に入れ、自己成長を続ける。
業務成果をアピールし、上司や人事担当者との面談機会を設ける。

興味のある分野のセミナーやイベントに参加し、情報収集を行う。

営業担当とはこちらからもコミュニケーションを取って、関係性を高めておこう

先に紹介したとおり、ホットスタッフの営業担当の対応品質は賛否両論です。

一方で、対応品質の良さを主張する派遣社員の人たちのコメントからは、営業担当と日常的にコミュニケーションを取り合っていることが確認できます。

営業担当との良好なコミュニケーションが取れる状況は、より良い仕事を紹介してもらうためにも重要です。

あなたからの能動的なコミュニケーションで、担当者の対応品質が改善することもあるでしょう。

こちらから定期的に連絡を取り、自分の希望や状況を伝えたり、困ったことや悩みを相談したりすることで、信頼関係を築居ていくことを意識しておきましょう。

他の派遣会社にも登録して、「自分に合った会社」を見出そう

派遣社員として働く際は、ホットスタッフだけでなく、複数の派遣会社に登録して情報収集することが大切です。

各社が提供する求人情報や福利厚生、サポート体制などを比較することで、自分に最適な派遣先を見つけやすくなります。

また、複数の会社に登録しておくことで、万が一一つの派遣先でトラブルが発生した場合でも、他の選択肢を持つことでリスクヘッジができるでしょう。

事務派遣の仕事が多い!

ホットスタッフに関するよくある質問(FAQ)

Q1 社会人未経験でも、ホットスタッフに応募できますか?

社会人未経験でも、『ホットスタッフ』に応募可能です。

ホットスタッフで用意されている求人の多くは、「未経験歓迎」のものです。

取り扱い求人は専用サイト「HOT犬索(ほっとけんさく)」でチェックできます。どのような仕事があるかを事前に確認しておくことで、面談の際に希望する働き方を伝えやすくなります。

Q2 ホットスタッフでは、残業は多いですか?

企業口コミサイト「転職会議」によると、ホットスタッフの平均残業時間は「22.3時間/月」です。

参考:転職会議「株式会社ホットスタッフ」

1日の平均でみたときは約1.1時間となりますので、残業の負担はやや少ないと見られます。

ただし、派遣社員の残業時間は職種や職場によって大きく異なる場合があります。

残業時間を重視する方は、仕事紹介の際に残業時間について営業担当にしっかり確認を取っておきましょう。

Q3 ホットスタッフの福利厚生では、どのようなものがありますか?

ホットスタッフで用意されている福利厚生は、以下のとおりです。

福利厚生の種類説明
社会保険健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 完備
P-コンシェルグルメ・レジャー施設・映画・海外旅行といったサービスを優待価格で利用できるサービス。本人及び家族が対象。
表彰制度1年に一度、毎年2月に最優秀スタッフ賞(各社1名)、優秀スタッフ賞(複数名)が表彰される。
お友達紹介制度
「You&Meボーナス(夢ボーナス)」
友だちをホットスタッフに紹介した際に、本人と友だちの両方にボーナスが支給される。

事務派遣の仕事が多い!

「オフィスワーク」に特化!

大手派遣会社おすすめ【4選】

冒頭の紹介と重複しますが、こちらはオフィスワークに特化した大手派遣会社です。

信頼と実績がある大手派遣会社で「高時給」「求人数が豊富」「選任担当者のサポートが手厚い」といった特徴があります。

  • パソナ
    ⇒業界大手の派遣会社、「高時給」「未経験OK」「オフィス職」の求人が多い
  • ランスタッド
    ⇒業界大手の派遣会社、「オフィス職」「未経験OK」の求人が多
  • マイナビスタッフ
    ⇒大手マイナビ運営、「オフィス職」「クリエイティブ職」「未経験OK」の求人が多
  • テンプスタッフ
    ⇒業界トップクラスの求人数を保有、「オフィス職」「未経験OK」の求人が多

「月収30万円以上可能!」
「入社お祝い金あり」の求人多数!

『工場』『軽作業』大手派遣会社おすすめ【3選】

冒頭の重複になりますが、下記は「即働ける」「寮費無料」「高収入」の工場派遣専門の派遣会社です。

「入社特典○○万円」「家電付き寮無料」と待遇が良い求人も多数掲載しているので、ご参考にしてみてください。

  • 工場求人ナビ
    ⇒『日総工産』運営、製造業に強い求人サイト1位。『入社特典50万円』『寮無料』の求人多数
  • はたらくヨロコビ
    ⇒業界No1株式会社アウトソーシング運営『入社特典40万円』。業界No.1の内定実績を持つ期間工専門求人サイト
  • ランスタッド
    ⇒国内トップクラスの製造・軽作業系の派遣会社。未経験向け『高時給』の求人多数

優良の非公開求人を保有!

おすすめの転職・就活エージェント【無料】

冒頭の重複となりますが、下記の転職・就活エージェントは「自分で求人探すのは大変…」といった方におすすめです。

業界に精通した専任アドバイザーによる転職・就職サポートが無料で受けられます。

転職・就活サポート内容【無料】
  • 条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 履歴書/ESの添削
  • 内定率アップの面接対策
  • 面接日程の調整

『全職種対応』の転職エージェントおすすめ2選【無料】

  • マイナビエージェント
    ⇒20代に信頼されている転職エージェントNo1、非公開求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • doda(デューダ)
    ⇒転職満足度No1、『10万件』以上の求人を保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート

『社会人・業界未経験者』向けの転職エージェントおすすめ3選【無料】

  • 就職Shop
    ⇒リクルート運営、未経験者向けの求人数『トップクラス』、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • DYM就職
    ⇒サービス満足度『高評価』、未経験者向けの求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • UZUZ
    ⇒ブラック企業を排除、入社後の定着率『97%』、プロの専任アドバイザーが転職サポート

『就活生』限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

  • レバテックルーキー
    ⇒ITエンジニア特化の就活エージェント、利用者内定率『85%』、ITに精通したプロの専任アドバイザーが就職サポート
  • オファーボックス
    ⇒登録就活生『200,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト
  • キミスカ
    ⇒登録就活生『140,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト

まとめ

ホットスタッフ』の口コミで「やばい」という意見が出ている理由、サービスの特徴、実際の評判・口コミについてお伝えしました。

 

ホットスタッフの口コミで「やばい」という意見があった理由

「やばい」
と言われる理由
対策
対応の悪い
営業担当がいる
・営業担当と日頃からコミュニケーションを取ることを意識する
・対応品質の低さが業務の支障に繋がるようなら、会社の相談窓口に相談する
・リスクヘッジとして、他の派遣会社にも登録しておく
職場環境の良くない
派遣先がある
・派遣先選びの際は、必ず契約前に職場見学をしておく
・事前に交付される「就業条件明示書」をしっかり確認しておく

ホットスタッフの良い評判・悪い評判比較

良い評判・口コミ

  • 担当の対応が丁寧
  • 有休を取得しやすい

悪い評判・口コミ

  • 他の派遣会社より時給が安い
  • 営業担当が頻繁に変わる

ホットスタッフは全国に多くの支社・支部があり、また未経験歓迎の求人も多いことから、はじめて派遣社員を目指す人にもおすすめの会社です。

サービスを有効活用するうえで意識すべきは、「①派遣先を紹介された際は、「自分に合う職場か」をしっかり確認する(職場見学をさせてもらう)」、「②中長期的なキャリアプランを描いておく」ことです。

ホットスタッフでの就業が「良い経験」になるかどうかは、あなたの事前準備にも大きく関わります。

この記事を参考に、派遣で働くための適切な準備を進めてみてください。

事務派遣の仕事が多い!

コメントはこちらから