キャリアリンクはやばい?実際の評判からわかる真相を徹底解説

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

派遣会社キャリアリンクの口コミで、たまに見られる「やばい」というコメントが気になっていませんか?

画像引用元キャリアリンク求人サイト【キャリステ】

この記事では、「キャリアリンク」が「やばい」といわれる理由からサービスの実際の特徴、評判まで詳しく説明していきます。

記事を読めば、あなたにとってキャリアリンクがおすすめの派遣会社か、しっかり判断できるはずです。ぜひご覧ください。

オフィスワークの求人が豊富

「オフィスワーク」に特化!おすすめ大手派遣会社【4選】

下記はオフィスワークに特化した大手派遣会社。信頼できる大手で「高時給」「求人数が豊富」「選任担当者のサポートが手厚い」といった特徴があります。

派遣会社おすすめポイント公式HP

詳細ページ
高時給の求人が多い詳細を見る

詳細ページ
業界トップクラスの求人数詳細を見る

詳細ページ
オフィス職・クリエイティブ職に強い詳細を見る

詳細ページ
派遣会社総合満足度No1詳細を見る

【非公開求人あり】おすすめ転職・就活エージェント【無料】

下記のサービスは「自分で求人探すのは大変…」といった正社員の就職希望者方向けで、「条件に沿った求人紹介」「履歴書の添削」「面接対策」「面接日程の調整」を業界に精通した専任スタッフが無料で就職サポートを行うサービスです。

非公開求人も多数保有しているので、活用してみてください。

イチオシ『全職種対応』転職エージェント2選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
非公開求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
転職後の定着率97.5%詳細を見る

「業界未経験者」向けの転職エージェント3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
未経験歓迎の紹介可能企業
11,000社以上
詳細を見る

詳細ページ
業界未経験向けの求人を多数保有詳細を見る

詳細ページ
信頼できる就活支援サービスNo1詳細を見る

「就活生」限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
優良IT企業の非公開求人を多数保有

「ES添削」「面接対策」付き
IT業界に精通した
キャリアアドバイザーがサポート
詳細を見る

詳細ページ
登録者200,000人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

詳細ページ
登録者累計66万人以上

スカウト型就活サイト
詳細を見る

目次 閉じる

目次へ

キャリアリンク「やばい」といわれる2つの理由

はじめに、なぜキャリアリンクを「やばい」と言う人たちがいるのか、その理由を確認していきましょう。

特に多く見られる意見は、以下の2点です。

キャリアリンクを「やばい」という2つの主な意見
  • 営業担当のレスポンスが良くない
  • 社員(営業担当)の入れ替わりが激しい

営業担当のレスポンスが良くない

仕事は、こんな感じかな?って感じでした。

ただ、契約満了で辞めたのに人の批判がひどくビックリした。

他のところでキャリアリンクに応募した方達が全く返事が来ないって方が殆どでした。

皆さん二度と応募しないって話してました。

Indeed「キャリアリンク株式会社」

【気になること・改善したほうがいい点】

次の仕事の紹介がなかったです。問い合わせのメールが中々返ってこなかったり、夜中に急に返信があったりという点が気になりました。

転職会議「キャリアリンク株式会社」

まあ色々な派遣で働かせて貰ったがこんな最低の会社が有るんですね。

社員の対応は最低だし、連絡しても全く電話も掛かって来ない

Indeed「キャリアリンク株式会社」

キャリアリンク」の派遣社員で働いた人たちからの「やばい」という評価の多くは、営業担当の対応に対してのものです。

問い合わせた際のレスポンスが良くないこと、また契約満了のタイミングに次の仕事の提案がなかったということが少なくないようです。

社員(営業担当)の入れ替わりが激しい

営業部の離職率が激しく、中途社員や新卒社員合わせても大体が1~2年で辞めていく。

残業をすることが当たり前の会社。

ただ、上層部がそれをなんとかする姿勢はある。

何も変わってはいないし、変わることはない。

働きやすくはあると思う。

Indeed「キャリアリンク株式会社」

かなり最悪な派遣会社です。

担当社員が次から次へ辞めていきます。

現場には何にもわからない社員が投入されますが、全然フォローしてくれません。

この会社の派遣社員は苦労します。

辞めた方がいいです。

派遣も数ヶ月で皆んな辞めて行きます。

Indeed「キャリアリンク株式会社」

優しい方ばかりだったのに、本社の社員は入れ替わりが激しかったです。

退職理由はそれぞれあると思いますが、1番大きな理由は皆同じだと思います。

残業などついては改善されているかもしれませんが、1番大きな理由については、経営体制が変わらない限り改善は難しいのではないでしょうか。

転職会議「キャリアリンク株式会社」

「社員(営業担当)の入れ替わりが激しい」というコメントも散見されました。

派遣社員として働く際、営業担当は適切な仕事のマッチングや就労時の悩みやトラブル解決の際に非常に重要な役割を果たします。

その営業担当がレスポンスが悪かったり退職等で入れ替わりが頻繁にあれば、とうぜん派遣社員も影響を受けるでしょう。

「営業担当のレスポンスが良くない」と「社員(営業担当)の入れ替わりが激しい」の問題は、実は根っこの部分で同じ要因から来ている可能性があるのです。

一方で、キャリアリンクに対して「対応がよかった」「キャリアップできた」などの好意的なコメントをしている人たちも多いです。

ネガティブな一面だけでなく公正にサービス品質を確認するために、続いてはキャリリンクの特徴を確認していきましょう。

オフィスワークの求人が豊富

キャリアリンクは、どんな派遣会社?

会社名キャリアリンク株式会社
本社東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル33階
設立1996年(平成8年)10月1日
従業員数連結 928名単体 738名(2024年3月31日現在 ※派遣社員・パートは含まず)
事業内容・事務系人材サービス事業
・BPO関連事業部門
・CRM関連事業部門
・一般事務事業部門
・製造系人材サービス事業
取り扱い求人
の主な職種
コールセンター
オフィスワーク
事務
官公庁関連
営業
接客・販売
介護
WEB・IT
拠点国内28拠点

キャリアリンク」は、創業28年を迎え、国内に28の拠点を持つ大手派遣会社です。

同社の主な特徴は、以下の3点が挙げられます。

  • 取り扱い求人はデスクワーク・事務職系がメイン
  • スキルアップの研修サービスが充実
  • 正社員を目指せる「キャリアパス制度」がある

特徴① 取り扱い求人はデスクワーク・事務職系がメイン

キャリアリンクが取り扱う求人は、コールセンターや事務職などのオフィスワーク系の職種がメインです。

参考:キャリアリンクの職種別求人数

職種求人数
コールセンター約200件
オフィスワーク約450件
事務センター約100件
官公庁関連約200件
営業約20件
接客・販売約40件
介護10件以下
WEB・IT約10件
その他約50件

職種の中に「官公庁関連」という項目があることに気になった人もいるでしょう。

キャリアリンクは、官公庁関連の求人も取り扱いも比較的豊富で、これら求人目当てに同サービスを利用する人も多いです。

官公庁の仕事の多くは、データ入力や申請対応といったものです。

「週3OK」「1日6時間」などの短時間勤務の案件が多く見られます。

特徴② スキルアップの研修サービスが充実

キャリアリンクでは、スキルアップの研修サービスが充実しています。

入職時はビジネスマナー、ビジネス文書の書き方、資格取得講座、Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint)の基本操作、個人情報保護の基礎知識などをeラーニングで学び、1年以上の継続就業が見込まれた際はコミュニケーション、タイムマネジメント、資格取得講座、Officeソフトの実践操作などを学びます。

また、これらの研修受講時間は勤務時間として時間給を得られます。

このほか更にスキルアップしたいという人には、「パソコンスクール アビバ」「資格スクール大栄」「シェーン英会話」などの提携スクールを優待価格で利用できます。

特徴③ 正社員を目指せる「キャリアパス制度」がある

キャリアリンクでは、正社員を目指せる「キャリアパス制度」があります。

これは、キャリアリンクの派遣社員やアルバイト・パートで働く人が、キャリアのステップアップとして社員(契約社員・正社員)を目指す制度です。 

画像引用元:キャリアリンク公式HP「キャリアパス制度

キャリアリンク」の派遣社員で働いた人たちの口コミでは、実際にキャリアパス制度を利用して正社員採用された人の声も確認できます。

このほか、派遣先企業で正社員を目指せる「紹介予定派遣」の求人もあります。

他の派遣会社と比較して、直接雇用を目指せる機会が多いといえるでしょう。

オフィスワークの求人が豊富

キャリアリンクの登録から仕事までの流れ

キャリアリンク」の登録から仕事までの流れは、以下のとおりです。

1. 登録申し込み

キャリアリンクのウェブサイト「キャリステ」から登録を申し込みます。

必要な情報を入力し、登録フォームを送信します。

キャリアリンクのWeb登録画面

2. 登録方法の選択

来社登録とWeb登録の2通りがあります。

来社登録では、指定された日時にキャリアリンクへ来社し、登録手続きとキャリアコンサルティングを行います。

Web登録では、オンラインで簡単に手続きを完了できます。

3. 登録会の予約(来社登録の場合)

応募時に配信されたメールから登録会を予約します。

予約が確定すると、登録会の詳細が通知されます。

4. ご来社(来社登録の場合)

指定された日時に登録会場に来社し、希望条件や職歴を確認します。キャリアコンサルタントが希望するお仕事について説明します。

5. お仕事の紹介

面談結果や希望条件に基づいて、キャリアリンクのコーディネーターがお仕事を紹介します。求人の詳細や業務内容を確認し、エントリーします。

6. お仕事の決定

企業とのマッチングが成功すると、就業先が決定します。

就業開始前に「就業条件明示書」が交付され、書面に記載された勤務条件や業務内容などを確認します。

7. 就業開始

就業先での勤務が開始されます。勤務中はキャリアリンクの担当者がサポートを提供し、必要に応じて相談やサポートを受けることができます。

オフィスワークの求人が豊富

キャリアリンクの良い評判・口コミ

ここからは、「キャリアリンク」の派遣社員で働いた人たちからの評判・口コミについて見ていきましょう。

キャリアリンクの良い評判・口コミでは、以下の意見が多く見られました。

  • 職場環境の良い派遣先が多い
  • 営業担当の対応がよい
  • 給与はそれなりに良い

キャリアリンクの良い評判・口コミ① 職場環境の良い派遣先が多い

私自身、何も分からないダメダメ派遣社員でしたが、毎日の勤務の中でたくさん学ばせて頂いております。

いつも側で寄り添って下さって助けて頂き、的確なアドバイスをいただける管理者の方々が、そばにいて下さったから今、私自身、自信となり、楽しく毎日を過ごせ、お仕事に従事させて頂いております。

大変感謝しております。

スタッフ皆んなの事を本当に大切に思って頂けております。

Indeed「キャリアリンク株式会社のクチコミ」

皆でミスを補い励まし合いながら取り組めた。キャリアリンクからのお仕事をとおして素晴らしい仲間と出会えた。

Indeed「キャリアリンク株式会社のクチコミ」

営業さんも親切で希望に応じてシフトを組んでくれる。

職場の方も、皆真摯で優しい。官公庁との連携のもと、研修もじっくりやってくださる。

派遣社員どうしの助け合いもあり、温かい雰囲気です。残業は基本ないので、

しっかり計画して、生産的な仕事を時間内に前向きに協力していく気働きと気遣い、思いやりが大切にされている会社です。

Indeed「キャリアリンク株式会社のクチコミ」

キャリアリンクが取り扱う求人は大手企業のものが比較的多く、派遣社員からは職場環境の良さを評価する声が多く見られます。

コメントからは、「派遣先の職場の人たちが優しい」という感想が複数確認できました。

キャリアリンクの良い評判・口コミ② 営業担当の対応がよい

なんだかんだ5年近くトータルでお世話になっています。

勤務先で何かあるとすぐ相談してますが、いつも丁寧に対応してくださるので感謝してます。

Googleマップ

コールセンターで働くのは今回で3社目なのですが、待遇も派遣会社の営業さんの対応もとても親切で、長く働けそうで安心です。

Googleマップ

冒頭の「キャリアリンク『やばい』といわれる理由」では営業担当のレスポンスが良くない点を紹介しましたが、上のコメントにあるように営業担当の対応品質を評価する声も少なくありません。

どの派遣会社でも見られる傾向ではありますが、営業担当の品質において人によってバラつきがあることが考えられます。

キャリアリンクの良い評判・口コミ③ 給与はそれなりに良い

ある通信系の大手企業のコールセンターとして1年ほど勤務しました。

コールセンターでは何度か働いていたのですが、キャリアリンクさんで紹介してもらった会社の待遇が一番良かったです。

機会があればまたお世話になりたいと思います。

Indeed「キャリアリンク株式会社のクチコミ」

派遣会社なので、担当者によるかもしれませんが、私はとにかく早く就職をしたかったので急ぎ目で色々と動いてもらいました。

派遣先を3つほど候補出ししてもらい、一番お給料が良かった所から内定をもらい、そこで働くことになりました。

残業が少しありますが、残業代はつきますし、スタッフ同士の仲が良いのでとても良い会社を紹介してもらったと思います。

転職の際はまた同じ担当者さんにお願いしたいです。

Indeed「キャリアリンク株式会社のクチコミ」

キャリアリンクの良い評判・口コミでは、「給与のよさ」について評価するコメントもありました。

キャリアリンクの求人サイト「キャリステ」では、時給1,300円前後の求人が多く見られます。

また、1日(8時間)あたりの平均賃金については、同社HP上で以下のように公開されています。

参考:キャリアリンク派遣社員の1日あたり(8時間)の社員賃金(平均)とマージン率(一例)

支店1日(8時間)あたりの社員賃金(平均)参考:マージン率
札幌支店10,496 円27.3 %
仙台支店9,762 円28.2 %
本店11,220 円35.0 %
大阪支店10,517 円30.1 %
福岡支店10,247 円32.0 %
沖縄支店9,413 円28.2 %
横浜営業所10,786 円34.6 %

引用元:キャリアリンク「派遣事業の状況

オフィスワークの求人が豊富

キャリアリンクの悪い評判・口コミ

続いては、「キャリアリンク」の悪い評判・口コミについて確認していきましょう。

「キャリアリンク『やばい』といわれる理由」で紹介した「営業担当のレスポンスが良くない」「社員(営業担当)の入れ替わりが激しい」以外では、以下の意見が多いです。

  • 営業の電話がしつこい
  • 昇給がない

キャリアリンクの悪い評判・口コミ① 営業の電話がしつこい

夜中に電話とメールしてくるのやめて。非常識

Googleマップ

いきなり電話かけてきてかけ直しても音声案内番号押しても進まない。迷惑だからかけてこないでほしい。

Googleマップ

キャリアリンクの悪い評判・口コミでよく見られるのが、「営業の電話がしつこい」というものです。

ただ、これら意見のコメントはやや昔のもの(2015年~2020年頃)が多く、最近ではあまり見られなくなっています。

キャリアリンクの悪い評判・口コミ② 昇給がない

【気になること・改善した方がいい点】

昇給がまったくないこと

転職会議「キャリアリンク株式会社」

派遣だったのもあると思うが、昇給などはなかった。就労先で評価されてもなかなかその評価を反映する仕組みがないのかと思った。この給料でやってるの?とびっくりされたこともありました。

転職会議「キャリアリンク株式会社」

社会保険あって良かったです。

昇給は、あるところとない職場があるようです。

交代勤務ですと時給もなかなかよいようですけどね。

夜勤はしかし大変です。

人間は、昼間働くようにできているのでそれにしても長いこと働いたなと思います。

たまたま、人間関係が良かったと思います。

みなさんも、良い職場にあたりますように。

転職会議「キャリアリンク株式会社」

キャリアリンクの派遣社員からの評判・口コミでは、「昇給がない」という意見も複数確認できました。

ただし、これはキャリアリンクの問題というよりは、オフィスワーク系の派遣社員の一つの特徴と見た方がよいでしょう。

一般的に、事務職をはじめとするオフィスワーク系の職種は、新たに専門スキルを有しない限りキャリアアップ(年収アップ)はしにくいからです。

年収を挙げていきたい人は、オフィスワーク系の業務スキルだけでなく、+αの専門スキル獲得を目指しましょう。

オフィスワークの求人が豊富

キャリアリンクの派遣で官公庁で働いた人の評判・口コミ

前述のとおり、「キャリアリンク」は官公庁・市役所の求人も多く取り揃えており、それら求人を狙って同社の派遣社員になる人もいます。

キャリアリンクの派遣で官公庁で働いた人の評判・口コミについてもチェックしてみましょう。

キャリアリンクの官公庁勤務の評判・口コミ① やりがいがあり、楽しく働けている

デスクワークが好きだったので、仕事を探したいところ、近くの市役所で募集がかかっていたのを見つけて応募しました。

PC周りの資格をいくつか持っていたので即戦力になると判断され、すぐに採用が決まりました。

アナログな環境が多く色々大変でしたが、逆にやりがいがあり、今でも楽しく働けています。

派遣会社さんにはお世話になりました☆

Indeed「キャリアリンク株式会社のクチコミ」

キャリアリンクの官公庁勤務の評判・口コミ② 時給も悪くない額

市役所の事務の仕事を紹介してもらった

自宅からも近く、時給も前職より上がったので個人的には満足

Googleマップ

大手企業や役所の案件が多いようです。私も短期の募集でしたが県内の市役所で働くことが決まりました。何かあったらまた相談してみたいと思います

Googleマップ

キャリアリンクの官公庁勤務の評判・口コミ③ 仕事量が少なく、休みもしっかり取れる 

官公庁の仕事なので土日祝が休み

連休が取れるので身体を休ませる事が出来るので他の職場より断トツ身体が楽

仕事量が少なく当日の病欠もすんなり出来る

転職会議「キャリアリンク株式会社」

キャリアリンクの官公庁勤務の評判・口コミ④ エントリーしても社内選考で落とされる 

仙台で官公庁の募集を大々的にしていた。

現在3週目の募集をしているが、2週目の初日に応募したのに、人気で紹介できないとのこと。

つまり3週目なんて集めるだけ集めて他の人気のない仕事を紹介する前提の募集。

どこの職場にだって1人紹介するにあたって何万円も入るでしょうから、人気の募集で必要の何倍も募集して、人気のない募集に振るカラクリ。

応募者を商売の道具ぐらいにしか思っていないのだろう。

しかも電話がかかってきて3か所もたらいまわしにされた挙句、何も用事がなかったとの回答。

当にあきれた会社だ。応募から登録までにも1週間くらい待たされた。

Googleマップ

キャリアリンクの官公庁勤務の評判・口コミ 総評

キャリアリンク」の官公庁の求人で働いた人たちからは、概ね高評価の意見でした。

仕事は相応に大変であるものの、地域に向けての業務でやりがいを感じやすいこと、また残業が少なく休日をしっかり取れるためプライベートの時間を確保しやすいことが主な理由と考えられます。

一方で、最後に挙げたコメントにあるとおり、人気求人のため競争率が高まって「社内選考になかなか通らない」というケースもあるようです。

オフィスワークの求人が豊富

キャリアリンクで働く際のポイント・注意点

ここまでの内容を踏まえ、「キャリアリンク」で働く際のポイント・注意点についてまとめてみましょう。

この先3年~5年のキャリアプランを立てておこう

キャリアリンクの派遣社員として働くメリットのひとつに、「キャリアパス制度」を利用して正社員を目指せる点が挙げられます。

また、OAスキルはじめオフィスワーク系の知識・スキルを習得できる研修を無料受講できる点に魅力を感じる人もいるでしょう。

こうしたキャリアアップ・スキルアップは、目指すべきキャリアプランがあることで果たしやすくなります。

派遣会社に登録する前に、この先3年から5年のキャリアプランを立てておきましょう。

キャリアリンクの派遣社員としての経験を通じてどのようなスキルを身につけ、どのようなキャリアを築きたいのかを明確にすることで、やりがいや充実感を一層もった常態で働けるはずです。

他のデスクワーク系の求人を扱う派遣会社にも登録しておこう

キャリアリンクが取り扱う求人は、全国で約500件(2024年6月現在)とやや少なめです。

希望条件や時期によっては、登録後になかなか求人を紹介してもらえないこともあるでしょう。

そのため、キャリアリンクだけでなく、他のデスクワーク系の求人を扱う派遣会社にも登録しておくことをおすすめします。

これにより、より多くの求人情報を比較検討でき、自分に最適な職場環境を見つけることが可能となります。

また、各社のサポート体制やサービスの違いを実感することで、自分に合った派遣会社を見極める手助けとなります。

給与アップを目指す際は、+αの自助努力が求められる

キャリアリンクで働ききながら給与アップを目指す際は、+αの自助努力を意識しましょう。

事務職やデスクワーク系の職種は基本的に昇給の機会が少ないため、「経理や人事の専門スキルを習得する」「資格を新たに取る」などの自発的なスキルアップの姿勢が重要です。

キャリアリンクが提供するスキルアップ研修やキャリアコンサルティングのサービスを積極的に活用し、専門的なスキルや知識を身につけることを、早いタイミングで目指すことをおすすめします。

オフィスワークの求人が豊富

キャリアリンクに関するよくある質問(FAQ)

Q1  デスクワーク未経験ですが、キャリアリンクでお仕事は紹介してもらえますか?

デスクワーク未経験でも、キャリアリンクからの仕事紹介は可能です。

キャリアリンクでは、「未経験OK」のデスクワーク系の求人を多数そろえているからです。

ただし、PCに関する知識・スキルが全くゼロの場合は、事前に書籍などを使って学習しておくことをおすすめします。

学習のゴールは、以下のスキルレベルを目安にするとよいでしょう。

スキルの例レベルの目安
タイピングローマ字入力で日本語をタイピングできる。
1分間に100文字以上入力できる。
メールメール文の作成をスムーズに行える。送受信ができる。
ファイルの添付やCC・BCCの使い方が理解できている。
インターネット
(ブラウザ)
必要な情報をGoogleなどの検索エンジンで調べられる。
閲覧するサイトに対して、「信頼できる情報かどうか」の判断をある程度持てる。
Word文字サイズや段落設定などの書式設定、表や画像の挿入、印刷設定ができる。
Excelセルの書式設定方法や、SUM・AVERAGEなどの基本的な関数が理解できる。
ファイル管理ファイル名の変更、ファイルの削除、ファイルの圧縮・解凍に対応できる。

Q2 キャリアリンクでは、社会保険に加入できますか? 

社会保険・雇用保険は、それぞれ法令に基づき加入要件が定められています。

働き方加入要件
フルタイム所定労働時間・月所定労働日数: フルタイムで働く方及び、週所定労働時間及び月所定労働日数がフルタイムの4分の3以上
雇用期間:2ヶ月を超える雇用見込みあり
パートタイム勤務所定労働時間:週20時間以上
月額賃金:8.8万円以上
雇用期間:2ヶ月を超える雇用見込みあり

上記加入要件を満たした際、キャリアリンクでは個別に加入の案内をするといいます。

なお、社会保険料の控除は加した月の翌月の給与から控除されます。

Q3 紹介予定派遣とは、なんですか?

紹介予定派遣とは、正社員・契約社員・パートへの切り替えを前提に、一定期間派遣社員として就業できる制度です。

派遣期間中に仕事内容や現場の雰囲気を確認し、「この先も続けたい」と思ったら、派遣先との双方同意により、派遣先の直接雇用に切り替えられます。

紹介予定派遣は将来的に正社員を目指す人におすすめの働き方です。

ただし、直接雇用の切り替えの際は社員登用の選考試験が設けられ、必ず直接雇用される保証はない点に注意が必要です。

オフィスワークの求人が豊富

「オフィスワーク」に特化!おすすめ大手派遣会社【4選】

冒頭の紹介と重複しますが、こちらはオフィスワークに特化した大手派遣会社です。

信頼と実績がある大手派遣会社で「高時給」「求人数が豊富」「選任担当者のサポートが手厚い」といった特徴があります。

「オフィスワーク」に特化!おすすめ大手派遣会社
  • パソナ
    ⇒業界大手の派遣会社、「高時給」「未経験OK」「オフィス職」の求人が多い
  • ランスタッド
    ⇒業界大手の派遣会社、「オフィス職」「未経験OK」の求人が多
  • マイナビスタッフ
    ⇒大手マイナビ運営、「オフィス職」「クリエイティブ職」「未経験OK」の求人が多
  • テンプスタッフ
    ⇒業界トップクラスの求人数を保有、「オフィス職」「未経験OK」の求人が多

「非公開求人あり」「就職サポート充実」おすすめ転職・就活エージェント【無料】

冒頭の重複となりますが、下記の転職・就活エージェントでは、以下の就職サポートを行っています。

「自分で求人を探すのは大変…」といった正社員の就職希望者方向きで、業界に精通したプロによる就職サポートを受けられるので、就活・転職活動を効率的に進められます。

就職サポート内容
  • 希望条件に沿った求人紹介
  • 非公開求人の紹介
  • 応募書類の作成アドバイス・添削
  • 面接対策
  • 面接日程の調整

おすすめ「全職種対応」転職エージェント2選【無料】

「全職種対応」転職エージェント2選【無料】
  • マイナビエージェント
    ⇒20代に信頼されている転職エージェントNo1、非公開求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • doda(デューダ)
    ⇒転職満足度No1、『10万件』以上の求人を保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート

おすすめ「業界未経験者」向きの転職エージェント3選【無料】

「業界未経験者」向きの転職エージェント3選【無料】
  • 就職Shop
    ⇒リクルート運営、未経験者向けの求人数『トップクラス』、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • DYM就職
    ⇒サービス満足度『高評価』、未経験者向けの求人を多数保有、プロの専任アドバイザーが転職サポート
  • UZUZ
    ⇒ブラック企業を排除、入社後の定着率『97%』、プロの専任アドバイザーが転職サポート

おすすめ「就活生」限定の就活エージェント・サイト3選【無料】

「就活生」限定の就活エージェント・サイト【無料】
  • レバテックルーキー
    ⇒ITエンジニア特化の就活エージェント、利用者内定率『85%』、ITに精通したプロの専任アドバイザーが就職サポート
  • オファーボックス
    ⇒登録就活生『200,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト
  • キミスカ
    ⇒登録就活生『140,000名』以上、適性診断付き、企業からオファーが届く就活サイト

まとめ

キャリアリンク」の口コミで「やばい」という意見が出ている理由、サービスの特徴、実際の良い評判・悪い評判についてお伝えしました。

キャリアリンクの口コミで「やばい」という意見があった理由

「やばい」
と言われた理由
対策
営業担当のレスポンスが
良くない
重要な連絡は早めにおこなう。
また、必要に応じて面談の予定を入れる等、スケジュールを確保してもらう。
業務に支障をきたすレベルの場合は、派遣会社に相談するか、別の派遣会社にも登録しておく。
社員(営業担当)の
入れ替わりが激しい
新しい担当とは最初のうちにこまめな連絡をしておくと、相互理解が進んでコミュニケーションロスが発生しにくくなる。

キャリアリンクの良い評判・悪い評判比較

良い評判・口コミ

  • 職場環境の良い
  • 派遣先が多い
  • 営業担当の対応がよい
  • 給与はそれなりに良い

悪い評判・口コミ

  • 営業の電話がしつこい
  • 昇給がない

総論として、キャリアリンクは悪い評判・口コミよりも良い評判・口コミの方が多く、派遣社員の満足度は比較的高いです。

特に事務職やコールセンターで働く人から、職場環境やサポート体制についての高評価の感想が多く見られます。

ただし、営業担当との相性の問題含め、「自分には合わない」となる可能性もゼロではありません。

キャリアリンク」のほかに2~3社の派遣会社にも登録して、自分に一番フィットする会社を見出していくことをおすすめします。

オフィスワークの求人が豊富

コメントはこちらから