エンバイトはヤバい?その真相を評判と合わせて徹底解説

このページには広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

『エンバイトに応募しようと思うけど、評判はどうなの?』

『エンバイトって何がヤバいの?』

検索キーワードで【エンバイト】と入力すると【やばい】と関連キーワードが出てきます。

こんなキーワードが出てきたら、応募しようか、ちょっとためらいますよね。

そこで今回、「エンバイト」の関連キーワードの【やばい】について原因を深掘りしていきたいとおもいます。

それだけでは物足りないので、エンバイトの評判・口コミをツイッターの情報をもとに解説していきたいとおもいます。

当記事を読んでいただければ、エンバイトの【ヤバい】と関連キーワードに出てくる原因や応募するメリット・デメリットも理解できます。

エンバイトの求人も掲載

他の方はこちらも検索

>>お祝い金ももらえる!バイト探しサイト・アプリはこちら

>>高校生におすすめアルバイト求人サイト・アプリはこちら

>>大学生におすすめバイト求人サイト・アプリはこちら

>>評判が良い単発バイト専門の派遣会社・アプリ一覧はこちら

手軽にサクサク探せる!大手求人探しアプリ【2選】

以下は、常時100万件の求人掲載がある大手求人探しアプリです。

サービス名おすすめ
ポイント
公式HP

詳細ページ
求人企業数No.1
求人サイト探しアプリ


飲食店・アパレル求人が豊富

長期・短期・単発
高校生OK
社会人におすすめ
詳細を見る

詳細ページ
求人数トップクラス

短期・単発・長期
高校生OK
詳細を見る

「採用お祝い金」がもらえるアルバイト求人サイト【3選】

以下は、採用お祝い金がもらえるアルバイト求人サイトです。

ただし、一部お祝い金がない求人もあるので、ご注意ください。

サービス名おすすめ
ポイント
公式HP

詳細ページ
お祝い金5,000円~10,000円
最短翌日でGETできる

長期・短期・単発
高校生OK
詳細を見る

詳細ページ
5~10万円のお祝い金がもらえる

長期・短期・単発
高校生OK
詳細を見る

詳細ページ
お祝い金10,000円がもらえる求人多数

長期・短期・単発
高校生OK
詳細を見る

「即日払いOKッ」「面接・履歴書なしッ」単発バイトアプリ・派遣会社【4選】

以下は、面接・履歴書が不要単発・短期バイトサイト・アプリです。

簡単なアプリ登録するだけですぐに働けて、即日ですぐにお金がもらえます。

サービス名おすすめポイント公式HP

詳細ページ
スキマ時間に働ける単発バイトアプリ
簡単なアプリ登録でバイトできる

短期・単発
高校生NG
※18歳以上の高校生は利用可能
即日払い可能
面接・履歴書不要
詳細を見る

詳細ページ
スキマバイト人気アプリ
「1日単位で」「すぐに」「簡単に」働ける
簡単なアプリ登録でバイトできる

短期・単発
高校生NG
※18歳以上の高校生は利用可能
即日払い可能
面接・履歴書不要
詳細を見る

詳細ページ
コンビニに特化したスキマバイトアプリ
簡単なアプリ登録でバイトできる

短期・単発
高校生OK
即日払い可能
面接・履歴書不要
詳細を見る

詳細ページ
単発バイト専門の派遣会社
簡単なアプリ登録でバイトできる

短期・単発
高校生OK
翌日払い可能
面接・履歴書不要
詳細を見る

【エンバイト運営】エン・ジャパンの会社詳細

会社名エン・ジャパン株式会社
公式サイトhttps://corp.en-japan.com/
本社東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
設立2000年1月
事業内容人材採用・入社後活躍サービスの提供

人材紹介事業など

エンバイトの求人も掲載

バイト求人サイト【エンバイト】4つの特徴

エン転職やエン派遣でお馴染みのエン・ジャパン株式会社が運営している「エンバイト」は、派遣型のアルバイトを紹介しているサイトになります。

本章では、大手人材紹介サービス会社が運営するサイトのエンバイトとは、どのような仕事の特徴があるのか、解説しています。

1.同時に様々な会社の求人が閲覧できる

エンバイトは様々な会社の求人が掲載されているサイトになります。

なので、エンバイトでは同時に複数の人材会社の求人を閲覧することできます。

単発バイトでは、フルキャスト株式会社エントリーネクストレベルなど単発バイト専門の派遣会社の仕事が掲載されています。

2.掲載している職種が豊富

エンバイトで紹介している業種は、

  • オフィスワーク
  • 営業・販売
  • デザイン・IT系
  • エンジニア
  • 医療・福祉
  • 塾など教育系
  • 軽作業・警備・イベントスタッフ

があります。

どの業種も豊富に掲載しているので、希望の求人が見つかります。

3.単発バイトの求人も掲載している

エンバイトでは、単発バイトの求人も掲載しており、日払い可能な仕事もたくさんあります。

ただし、日雇い派遣で働ける人の条件があります。

日雇い派遣で働ける人の条件は下記の通りです。

  • 60歳以上
  • 学生
  • 年収500万円以上
  • 世帯収入が年間500万円以上かつ生計者でない方

具体的にこの法律について知りたい方は詳しく記載されているエン派遣のサイトをご覧になってみてください。

また雇用主と直接、雇用契約を結ぶアルバイトは日雇いでも問題なく働くことができます。

『単発派遣をしたいけど、条件に当てはまらない』という方は、フルキャストで求人を見つけるとよいです。

フルキャストでは、派遣ではないので、どなたでも仕事を見つけることができます。

4.時給が高い

派遣はアルバイトより求人が高めの相場ですが、エンバイトの派遣求人も他社のアルバイト求人より時給が高い傾向があります。

エンバイトの求人も掲載

※お祝い金がもらえるアルバイト求人サイトを紹介

エンバイト以外にもオススメな求人を紹介したいとおもいます。

日本最大級のアルバイト求人サイトのアルバイトEXでは、現在キャンペーン中で応募し採用されると誰でも5万円のお祝い金がもらえます。

日払い・週払いの求人も多く掲載しており、通常お祝い金3万円ですが、キャンペーンにつき5万円に増額しているようです。

≫≫興味がある方はこちら【詳細】≫≫お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

エンバイトで仕事を見つけるまでの流れ

応募・登録

はじめにエンバイトの求人サイト内にある応募したい求人の【応募バナー】をクリックします。

そしてアカウント登録をします。

応募先での手続き

応募した企業から返信が届き、各企業の手続きに従い、面接などを調整します。

ただし、バイトレなどの派遣では面接はなく登録会に参加するだけで働けます。

その際、ウェブ上での登録と来場登録を選ぶことができます。

就業

面接や登録会の参加が終わると仕事開始になります。

エンバイトの求人も掲載

エンバイトがヤバい?と言われる理由はこれ!

エンバイト」がヤバいと言われる理由は、登録した後のエンバイト側からのメールにあります。

ツイッターでエンバイトに関するツイートを数百ほど見ましたが、かなりの数で『エンバイトから届くメールが多すぎ』というコメントがありました。

ヤバい理由は恐らく、この事でだとおもいます。

下記はツイッターで見つけた『メールが多すぎ』といった一部のコメントになります。

色々バイト探してて、エンバイト見るのに登録したら毎日死ぬほどメール飛んできてクソウザい

引用:Twitter

9000件にたまったメール5000まで減らした、、もうむり、ほぼエンバイト

引用:Twitter

エンバイトのメール1日50件とか送りすぎでしょ、メンヘラのLINEかよ

引用:Twitter

エンバイトの登録をする場合は、フリーメールなど普段使っていないメールアドレスで登録し、スマホの通知設定をOFFにすることをオススメします。

そうすると『メールがしつこい』と不快にならずに済みます。

また上記のツイートと異なるコメントも1件だけありました。

下記のツイートになります。

エンバイトで、妙に時給の高いのがあるともしやと疑ってしまう。

2000円とか3000円とか、英語も使わない普通の事務で、あり得ないでしょ。怖くて応募できず

引用:Twitter

後々のトラブルにならないためにも、エンバイトで仕事を探す場合は、応募先の会社の評判も調べると良いしょう。

エンバイトの求人も掲載

エンバイトの口コミからわかるリアルな評判

では「エンバイト」はどのような評判なのか、ツイッターでの情報をもとに解説していきます。

エンバイトの良い口コミ

エンバイトの良い評判としては『応募したら、すぐに仕事が始めれた』『時給が高い』といった口コミが多く見受けられました。

登録するだけでお仕事紹介してもらえますよ

わたしはエンバイトというサイトから、派遣会社を選んで登録しました!

わたしは登録したあと、派遣内容についての電話で説明がありました。

手間といえばそのくらいです

倉庫内の仕分けはしんどいから、ピッティング作業とかシール貼りがおすすめです

引用:Twitter
エンバイト登録してみたꉂ ( ˆᴗˆ )
 
手渡し1日からおうち周辺でも結構あるのねぇ 時給も1000円以上で悪くない(´ ˙꒳˙ `)
引用:Twitter

エンバイト試してみたら登録早いし見やすいしで乗り換えたわ

引用:Twitter

職種によっては結構時給いいよ。あと最近普通に履歴書不要のところもあるよ。

書くの面倒くさいからね。わたしはエンバイトって所に登録してあるよ。

引用:Twitter

エンバイトに登録したら直ぐにバイト用意してくれるよ

引用:Twitter

エンバイトの悪い口コミ

一方、エンバイトの良くない評判としては先ほど紹介した『メールがしつこい』といった口コミや『派遣の仕事ばかり』『応募したけど、募集が終わっていた』といった口コミが見受けられました。

エンバイトなのに、派遣案件だらけ。

そして気軽に応募するボタンを押しても選考に進んだ試しなし。

これが例の撒き餌案件?

引用:Twitter

マイナビバイト、エンバイト見てたけど派遣ばかりでアルバイトの求人が少ない。

引用:Twitter

身体が鈍るし、自分の在住近辺で仕事しようかと思って、エンバイト(気になるリスト9件近辺で)から派遣登録したんだけど、

連絡ないからおかしいなーと思って連絡したら、いやーその近辺での仕事はないですねー。

神奈川県川崎市や横浜近辺ならあります。って言われたんだが、募集詐欺じゃね?

引用:Twitter

エンバイトのメール多すぎ。うざい

引用:Twitter

メールに迷惑メールが止まらない 主たるところは配信停止にしたのに。

大量のメール #エンバイト 花屋の仕事が無いか、ちょっと見たかっただけなのに。

配信停止しても次々やってくる 多分アドレスを違えて送ってくる 本当に迷惑。

引用:Twitter

エンバイトの求人も掲載

採用お祝い金3万円も!【単発~長期別】おすすめバイト求人サイト・アプリ【9選】

冒頭の紹介サービスと重複ですが、以下は、バイト探しに有益なアプリ・派遣会社です。複数を併用してご活用してみてください。

「採用お祝い金」がもらえる!バイト求人サイト【5選】

こちらは、通常のアルバイト求人サイトと違い、採用お祝い金がもらえるアプリ・サイトです。

単発・短期バイトだけでなく、長期バイトの求人も数多く掲載しているので、求人探しで活用してみてください。

ただし、一部お祝い金がない求人もあるので、ご注意ください。

「採用お祝い金」がもらえる!バイト求人サイト【5選】
  • マッハバイト
    ⇒『お祝い金5,000円』を最短翌日でGETできるアルバイト求人サイト
  • アルバイトEX
    ⇒東証一部上場企業『じげん』が運営、『もれなく3万円』、Wお祝い金で最大11万円
  • バイトル
    ⇒日本最大級のアルバイト求人サイト、『採用お祝い金』happyボーナスがもらえる求人多数あり
  • エンゲージ
    ⇒求人企業数No.1求人アプリ、飲食店・アパレルの求人が豊富
  • ラコット
    ⇒求人数100万件以上、日本最大規模の求人サイト

「即日払い」「面接・履歴書なし」おすすめ単発バイトアプリ・派遣会社【4選】

こちらは、面接なし、給料の即日・翌日払い、カンタンなアプリ登録で、すぐに仕事が始められるアプリ・派遣会社です。

即日払いが可能な仕事も多数掲載しています。

「即日払い」「面接・履歴書なし」単発バイトアプリ・派遣会社【4選】
  • タイミー
    ⇒すぐに働けてすぐにお金がもらえる『単発バイトアプリ』、カンタンなアプリ登録で仕事ができる
  • シェアフル
    ⇒単発・短期バイトをサクッと探せる『単発バイトアプリ』、カンタンなアプリ登録で仕事ができる
  • ショットワークスコンビニ
    ⇒ショットワークス運営、コンビニに特化した単発バイトアプリ、カンタンなアプリ登録で仕事ができる
  • ネクストレベル
    ⇒業界トップクラスの単発バイト専門派遣会社、カンタンなアプリ登録で仕事ができる

エンバイトで応募するメリットとデメリット

以上、「エンバイト」について評判や特徴・ヤバい理由について解説しました。

まとめとしてエンバイトに応募するメリットとデメリットを簡単にお伝えします。

エンバイトで応募するメリット・単発派遣の求人が多い。
・様々な業種の求人が掲載している。
・時給が高い
エンバイトで応募するデメリット・メールがしつこい。
・応募しても募集が終了している求人もある。

簡単にまとめましたが、エンバイトに掲載している求人に応募したい場合のみ登録することをオススメします。

安易に登録はしないほうが良さそうですね。

エンバイトの求人も掲載

コメントはこちらから